2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の一日

昨日書きましたが、明日土曜日と日曜日お休みします。 夕方、ツールドフランス取材でフランスにいる蜂谷さんから電話あり。日本と違い爽やかな日日のようです。携帯からでしたがまったくタイムラグもなく元気な声が聞こえました。1日300キロくらい移動してい…

連休のお知らせ

21日(土)、22日(日)の二日間お休みします。 *新しいメニュ・・・「百年のお酢蜜」 三百年の歴史を持つ福井県のとば屋酢店が純米醸造酢「竜之酢」とメキシコ原産マゲイ(竜舌蘭)から採れる天然蜜をブレンドした飲料。 葡萄、酢橘など5種類があります。…

今、5時半を過ぎたところ、急に強い風になりました。今日は版画教室の日ですが講師と相談の結果、再来週の28日(土曜日)に順延しました。お待ちしております。 アッ!自転車と看板が・・・・。 追伸 今、7時前。ギャラリーを更新しました。 16日の月曜日祝…

矢野エッセイを本日更新しました、一読下さいませ。 七月の珈琲はメキシコのマイルドタイプの有機珈琲「チアパス」です。 先日北海道三日間バタバタ過ごしましたが苫小牧から伊達に向かう途中の道央道で見た函館大沼駒ヶ岳と蝦夷富士羊蹄山は見事。 梅雨を忘…