2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤司 治夫 写真展 (旅〜ネパール)

本日より後半、先週は子供中心に展示しましたが、土曜日9月1日までは「村の人々の生活」を。 最終日はお昼から赤司もおります(平日は夕方から7時まで)。 ご来店、お待ちしております。 明日は皆既月食が・・・・。 まだまだ暑い日が続きそうです、ご自愛下…

猛暑、お見舞い申し上げます。

20日月曜日より写真展を開催します。ご覧頂ければと思います。 お盆頃より特別な暑さですが、来週は少し和らぐとの予報を信じて八月を乗り切りたいものです。 皆様、ご自愛くださいませ。

12日(月)、13日(火)はお盆休みとします。14日より営業します、よろしくお願いします。

12日から14日にかけてベルセウス座流星群がみえるようです。特に13日の夜は新月、観測にはとてもいいんじゃないかと。 久々に固定カメラで撮ってみようかなと思います。また、28日は皆既月食。お盆過ぎの秋の始まりの月食もいいんじゃないかと。 今日は版画…

暑さは続いていますが日も短くなり、秋の気配。 蝉もクマゼミ、アブラゼミからツクツクボウシに。ちらほら赤とんぼ、コオロギも見かけます。ギャラリ−を更新しました。ご覧いただければと思います。

いつのまにか8月になってましたが、皆様お元気でしょうか。 昨夜の台風は雨が降らなかったぶん助かりました。ところで、毎朝セミがミンミンとうるさいのですが10時過ぎに帰宅した時、何故か仏心が目を覚まし「セミは大丈夫だろうか」と木々の揺れを見ながら…