2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃午前中はクラシック中心に流していたが、今日は朝からセロニアスモンクとマイルスそして午後からはDUO特集。朝食を小ぶりにしたためモンクのピアノは始めちょっと重かったけれど焙煎の香りの中で10分、15分たつと「やっぱりいいなあ〜」と。 お昼…

今夜は鼓の日。古参のM井さんは12月に大阪能楽堂デビューで燃えちゃいまして「謡い」教室受講開始。「謡いをすると鼓をどこで打つかもわかっちゃう、先に行っちゃうわよ!」ねんて言ってましたが・・・・。ナナナ何と言葉通り新しい曲を一発合格。僕、置い…

雨がぱらぱら降ってます。 焙煎の煙が目にしみます。 寒さが身体にこたえます。Y野さんは1カ月遅れのタウン情報を大切そうに持って帰りました。 おやすみなさい。

大阪は雪花が舞っていたと能楽帰りのMさんは言ってたけど、確かに午前中室内温度が上がらずストーブの温度計は19度止まり。 ところで朝青龍が14連勝。あれだけ引退引退と騒いでたマスコミも新聞も、負けるのを待っているのか静観の構えで話題にもしない…

今夜は写真・カメラ好きの新年会。が、インフルや体調の悪い人が続出で欠席6名(参加8名)。 メンバーにDrが2名おられ教養溢れるインフル講義。結論は「このような集まりになるべく参加しないことが大切!」。う〜ん、素晴らしい!。 昨夜は新聞二紙でオ…

N田さんが彼女と来店。今日は彼女の誕生日ということで花束をプレゼント!「N田さんと花」絵になりますね〜。その彼女は拓郎のファンで新譜持参(「歩道橋の上で」というタイトルのCDだが全編岡本おさみの詞でなかなかいいのです)。拓郎節とおさみの歌詞は…

「さぶ〜」「しばれる〜」とはこのことでしょう。雪でもあればちょっと違うんでしょうが。 今宵はおとなりさんから頂いた大手まんじゅうでもつまみながらコタツでまるくなって過ごします。 風邪気味の方もちらほら、お大事に。

明けましておめでとうございます。Aさん、Yさん、Iさん、Kさん、Oさん、Tさん・・・・・。いつもと変わらない一日が始まりました。良かった、感謝です。 変わったのは今日から二部彫刻展が始まったことと、アメリカ在の陶芸家とチェコの友からの年賀が届いた…