大阪は雪花が舞っていたと能楽帰りのMさんは言ってたけど、確かに午前中室内温度が上がらずストーブの温度計は19度止まり。
ところで朝青龍が14連勝。あれだけ引退引退と騒いでたマスコミも新聞も、負けるのを待っているのか静観の構えで話題にもしない。新聞記者もテレビ関係者も評論家も自分の作ったストーリーからはみ出た結果が出ると言葉を失っちゃう。良くあるじゃないですか新聞記者にインタビューされた時「答えを用意しているな」と思ってこっちがトンチンカンなことを言うと無理矢理自分のストーリーにあてはめようとする人人人・・・・。こうなるとトヨタの赤字も大政奉還のための作り事?みたいに思う人も出てくるんだろうな〜。疑い始めると心は荒むばかりなり、ですが。暗い話題が多いこの頃、こんな時はスポーツ新聞の当たり馬券のダジャレ応酬の「これが当たり〜!」で笑いましょう。束の間の幸せがここにあります。

おやすみなさい。