2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨、雨、雨

台風2号も沖縄上陸、明日の午後には岡山も風が強くなりそう。 店先の花は雨を受け緑も一層鮮やか。明日の風にも耐えて欲しいもの。 朝、今年生まれのカメ3匹もベランダへ出してみたが、空気が心地よいのだろうキョロキョロ動いていた。 カブトもそろそろサ…

松本紀子写真展

明日からはじまります。昨夜、展示しました。 気取りない彼女が所属するフラメンコサークル「アビエルト」を3年間撮ったもの。 テーマはフラメンコで20点展示してますがフレーム、サイズも揃え、そして全てモノクロ。心地良く時間が流れます。 今夜は前夜…

小鼓教室

月1度の楽しい時間。 初めて6年以上になるらしい(覚えてもいない)。 終わりのない旅。 師匠曰く「まあ、打ち方は40くらいだな」・・・・。 あれから6年、 「話が違うじゃない」とは言えないしなあ〜。 皆様、如何です? 奥が深いですぞ!と、言うか、…

ぎっくり腰とエッセイ

本日、矢野氏からエッセイが届いた。昨年の暮れ以来だから約半年ぶり。数日前もちょっと腰が重そうだったが何とか歩いてた。 今、歩けないし車にも乗れなくてベッドに寝たままらしい。 ちょっと痛みはあるがガラスの仕事もフレスコも画けないんだから休養と…

38粒のブルーマウンテン

広瀬町のマダムMさん、ご来店。 綺麗な赤い実がついた珈琲の木 「15年大切に育てたのよ、全部で40つぶ、焙煎してね」 グロスには三つぶ届き、私が一つぶ食べ、もう一つはN岡さんが食べた(だから写真には一つぶだけしか写ってない)。お味は・・・。 …

明日は亀さん

明日、カメさん一行がご来店なさる。 のろのろだと思ったけれど飼ってみるとそうでもない亀さん。 ちゃっかり朝は餌を要求するし水が汚れると「少しは考えろよ」ってな顔でこっちを見る。ベランダで珈琲と煙草を楽しもうと思っても視線が痛いときがある。 「…

ゴールデンウイークは連日営業・・・

ず〜っと15日の日曜日まで休みなく開けております。 予定のない方、お待ちしております。