2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日から7月5日まで「長島 充 版画展 〜版の中の鳥たち〜2」を開催します。 作品点数33点と絵本、蔵書票などの展示です。岡山では初開催の長島充展です。多くの方にご覧頂ければと思います。本格的な梅雨空、蒸し暑い日が続きそうです。近くの薬屋さん…

昨夜は田中長徳大先達を囲む会を開催しました。長徳節に参加者全員大満足、終わったのは11時過ぎでした。 長徳氏の写真展が開催できたりグロスに来ていただけるのもM2のT氏の存在があればこそ。私のニッカについているレンズもニコンについてるレンズもT氏…

今、版画教室の途中ですが風がありドアを開けると心地良い。来週はちょっと忙しくなりそうです。 まず月曜日は写真界の大御所田中長徳氏が来られます。カメラ、写真好きが長徳氏を囲んでワイワイガヤガヤです。 火曜日は梅雨入りしましたのでエアコンの掃除…

暦では11、12日頃が入梅だそうですが今日も蒸し暑く雨の1日。 梅雨の季語に入梅、青梅雨、荒梅雨、梅雨寒、梅雨晴間、走り梅雨、梅雨茸などがありますがこんな日はお茶でも頂きながら一句如何でしょう?気分転換になるか寝苦しくなるかは心持ち次第。今…

暑くなりましたがグロスはノンエアコンを通しています。地球環境を守るため、季節感を取り戻すために。まあ風通しもいいもので微風が心地いいので皆様大満足?です。「今、主人、ストックホルムに行ってます」とO夫人。つい先日上海蟹を食べていると聞いて…

梅雨のようなそうでもないような日々。蛍の光が明るいお話で他はガソリン、秋葉原、岡山県・・・・。先週末で終了しました栢野紀文展には多くの方に御来店いただきありがとうございました。26日から名古屋で個展があるとのことで栢野もバタバタしているよう…

何時のまにやら6月に。 梅雨入り宣言も間近でしょうか。 こんな時は空模様と対照的な栢野紀文の器を見て過ごすのも一考かと思います(土曜日までの開催です)。