2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日遅くご来店の銅版画教室の講師Mr徳さんが奥の席に座り、どうしたのかイスを気にしている。 「どうかされました?」 「ちょっとこのイス、ゆりかごみたいですね」 「そうなんです、みなさん寝ちゃうんです」 「でしょ!ゆりかごはいいですけど音がきにな…

お師匠さんの教え。 曰く「パソコンを覚えるには、ゲームでもなんでも鼻血が出るほどしなくちゃ無理、僕は何度も出しました」とのこと。 さすがプロ!。メンテナンスとフォローよろしくお願いします。今日来店の御婦人から「枝垂桜が見えるところは岡山にあ…

午後7時より写真数寄の集まり。交換会を兼ねているので私も引き伸ばし機をだすが誰も相手にしてくれず、話題になったと思ったら「使いものになりませんな〜」「フリーマーケットなら売れる可能性もあるけれど・・・」。まあ楽しい面々の言いたい放題、楽しい…

*マックプロ登場 N岡さんが外付けCD−RとHDを持参。私のためと、預かりもののPC診断のために。さすがにプロ!あらゆる機材が元箱付き。 マックアマの私が理解出来ないことを責めることなく丁寧に説明。「まあ、すぐに全てを覚えるのはむりですからボ…

新しく生まれた素敵な空間が何時の間にやら消え失せる、そういうことは日常茶飯事なのでしょうか。それが知人が作った素敵な空間となれば心落ち着かないモノです。そんな日に別の方から「今度お店を出します」と言われるとなかなか建設的な話は出来ないもの…

寒いのか暖かいのかハッキリしない日が続いています・・・・。朝、エネルギアプラザで開催中の剣山山頂ヒュッテオーナーの写真展を拝見。雲海、霧氷、花々などなど。 雲海の遠くに見える紀伊山脈、良かったです。ご本人もおられます、25日まで。矢野氏、やぶ…

今日白いリンゴと黒いリンゴが届いた。白いリンゴは生き生きしている、が黒いリンゴはちょっと元気がない様子。 Oさんは喜び飛び跳ねすぐ口に。Yさんはうつむき、悩みに悩んでNさんに相談してから口にすると帰って行った。

昨日はちょっと風邪気味でしたが何とかどうにかこうにか。 「ギャラリーやぶき」で個展中の矢野氏、6時前に来店。「今な、エッセイ書いてるから。今回は力作だぞ〜」と言いつつお疲れの様子。来週の火曜日、20日まで開催中です、まだご覧になっていない方は…

はてなの携帯モードからログインできました。一応避難生活から脱皮。 今日は朝から雨模様。 サッカー好きのお客様(息子さんがサッカー部)とスパイクの話をしていたら、山伏修業のお客様から声有り。 「少し前までスパイク付きの地下足袋があったけど余り見…

今、零時3分前。自宅のパソコンではログインできました。グロスではだめだったのに。 明日から避難生活から開放? やはり慣れてる形式のほうが捗ります。 ということでオヤスミナサイ。