2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月

先日も書きましたがDrカメこと尾上太一写真集「島を愛す 桃岩荘/わが青春のユースホステル」が届きました。昨春出版の「北前船」と同じく札幌の響文社の新刊です。 本そのものも上製ハードカバー、もちろん写真も見応え十分、桃岩荘となっていますが礼文島の…

明日はお休みします

今日で「東欧版画小品展」が終了。ご来場ありがとうございました。蜂谷さんがツールドフランス取材から帰国。時差ボケ解消のため寝ないで来店。 お土産はスミレのキャンディー。 今夏は異常気象なのかカメさんも元気がないみたい、花もちょっと変で元気がな…

夏、本番!

昨日は梅雨明けを疑うような湿度の高い一日だったけれど、予報も当たったみたいで今朝は爽やかだった。 昼前から強い陽射しとともに温度も急上昇。でも昨日までと違い汗も心地良い。クーラー代は心配だけど。 期末考査も終わったんでしょう、歩く女子高生も…

梅雨明け?らしい

早いな?ホントかな?と思ってしまう高湿度の一日だった。昨日は七夕だったし。 まあ、それはともかく今日から「東欧版画小品展」。13作家50点を展示していますから見応えはあると思います。作品展は23日(土)まで、もちろん期間中無休です。お時間あ…

明日はお休みします

夕方、強い雨でしたが店頭の花々にとっては恵みの雨。 湿度が高く気怠い日々が続いています。 お体大切に。

今年も残り6カ月

早い早い早い。 お知らせ、その一。 今月からガス、電気、小麦が値上げらしい・・・グロスも限界が・・・。 私の所に生豆を卸してくれる会社も昨年秋からの珈琲相場の上昇に我慢してくれてましたが、今年は限界だったようで3月に15%、今月から新たに値上…