2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茶房セザンヌ

http://www.aru-e.com 高知市内にあるお店。セザンヌの企画をマネージメントしている斎藤友彦さんが当方に来られ名刺を頂いた。裏に日和崎尊夫(1941−92、高知県生まれ、日本の版画界に木口木版の地位を確立した先駆者)の木口で彫った茶房の作品が印…

お知らせ

Gallery Gloss > へようこそ 携帯でグロスのH・Pをご覧いただけるようになりました。一度アクセスしてみてください。

「小鼓」の会

昨年11月から月に1度小鼓の教室を開いてます。 講師は久田 舜一郎(大倉流小鼓方・重要無形文化財能楽総合指定保持者) 高橋 奈王子(大倉流小鼓方、久田 舜一郎に師事。昨年11月 プロデビュー)のお二人。 共に神戸より来て頂いてます。 日頃余り聞く…

前橋の「そば」のこと

今回行ったのは武本さんの店。市内中心部にありながら道路から1本裏にあるので静か。店内には控えめに浮世絵と書が掛けてあり庭の竹林が春の日ざしをうけて畳に写っている。 「ざるそば」と奴にお酒を注文。待っている間テーブルの上にあるきれいなペン字で…

*前橋で「ざるそば」を食べた 連休中に750キロ走り前橋へ。山陽道、名神、中央、長野道、上信越そして関越と1度も一般道に下りることなく赤城のふもとまで。 7年程前はまだ山陽道も全面開通してなくて、長野、上信越も工事中。諏訪の岡谷からの道のり…