2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日より蜂谷秀人写真展が始まりました。何とか午後3時には新刊本も届き、新聞社の取材にも間に合いました。 2005年刊の「僕とカメラの旅物語」も良かったですが、今回の「ずんちゃちゃカメラ節」も読み応え見応え十分です。 3月15日には丸善、紀伊…

昨日の早朝は3回目の雪化粧、直ぐに無くなりましたが。桜の蕾も迷い多し天気模様、私もちょっと鼻かぜが復活してしまいました。ギャラリーのコーナーを更新しました、ご覧下さい。空模様もニュースも物価も薄暗いですが、ボ〜ッと乗り切ろうじゃありませぬ…

今日も少しですが雪舞う1日。寒かったです。 能管教室も今終了。山口の方に就職が決まった女子学生が今日で卒業し、新たに今日見学の女性が来月から入学。一足早い卒園入園式でした。 ところでナスターゼ、コナーズ、ボルグ、タナ−、マッケンロー・・・何か…

今日は建国記念日。昨日、どういう意味?と問われちょっと焦ってしまいました。 本日、矢野エッセイを更新しました。全国に隠れ矢野エッセイのファンがいたりして、メールが届いたりリンク希望があったりしています。どうぞお楽しみくださいませ。 今月は2…

二月に入っちゃいました。この時間の進み具合はイケマセン。 本日で二部 黎 彫刻展も終了。先ほどシレトコに連絡すると一月半ばから寒くなり−15度前後が続いているそうです。工房から10k先に見えるオホーツクも流氷に覆われているとのことです。「−20度にな…