2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月ぶりの矢野エッセイ更新

矢野氏は大阪、東京と個展が続き超多忙だったようです。 一読下さいませ。http://gallery-gloss.com/

「金谷哲郎スケッチ・アクリル・素描展」終了

先程、搬出が終わりました。 たくさんのご来店ありがとうございました。 島田にある金谷氏の坪田譲治記念碑もご覧頂きたく思います。 今日は予報通り寒い雨でした。 風邪にご用心くださいませ。 明日は休みます。

明日は寒いらしい

最低気温岡山4度、津山0度だって(お昼頃のお客さんの話)。 エアコンもファンヒーターも止めちゃったし・・・。 でも明日は「金谷哲郎スケッチ・アクリル・素描展」の最終日なので、寒さにも負けない人達のご来店お待ちしております。

ギャラリーを更新しました

http://gallery-gloss.com/

お知らせ2つ

①明日から5月10日の加川良ライブチケットを販売します。 チケット3,500円、限定35名です。 ②金谷哲郎スケッチ・アクリル・素描展は12日(金)〜20日(土)です(期間中無休)。金属彫刻家の平面作品10点を展示します。お楽しみ下さいませ。 花冷えの日…

明日は休みます

強い風と雨、店頭のサクラソウを含め花々は倒れそう。そして看板と自転車は倒れたのでした。 こんな中を何時ものように来店頂きありがとうございました。 明日も風が強そうです。気をつけましょう。

チェコ便り

「岡山は桜が満開ですか」とともに届いたメールの画像は真っ白な世界。 ということで 「満開ですが、まだまだ寒い岡山の4月です」と返信。

粉引きの器

美濃の水月窯の酒器。素朴だなあ〜。 カメラの調子が悪く載せられないのが残念。 ちょっとお酒を入れて注いでみる、徳利とぐい飲みのバランスもいい。 ぐい飲みの口あたりも良い。 これからのんべい○○士とちょっとだけ楽しもうかと。 粉引きの器には春を感じ…

「金谷哲郎 イラスト・スケッチ・素描」展

期間 4月13日(土)〜20日(土)。 御年88才の彫刻家による平面作品10点を展示します。 ご高覧下さい。