2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終日雨。 しぐれふるミセスKの声ひびきけり おやすみなさい

今夜は「6作家の片口展」の準備です。陶の3名「宮澤章、ヨシダコウブン、芝眞路」の作品は早々に届き、ガラスの有松啓介、木工の木口秀一、漆器の前田海象の3名は6時ころ搬入予定。グラスとぐい吞みも準備できましたし、木工の木口氏が特別に飾り棚を用…

昨日は6時から10時間ほど潮風に、ゆ〜らゆら。なんとか風邪は防御できたということで体調はいいみたいです。 朝日の昇るまえから陽が沈むまでボーっとしながら空の色の変化を楽しみました。犬連れの老夫婦や恋人達の散歩、釣りする人たちの姿にちょっと考…

今日は能管教室があり杉市和先生からたいやきとお菓子を頂く。いつも何かをお持ちになるので恐縮してしまう。今日はこちらから何かしなくてはと忘年会など考えず会津の吟醸を出す、が先生は余り飲まれないようで生徒の女性二人が喜んでいた(まあ、いいか。…

今、9時半ですが小鼓教室が終了。久田舜一郎の小鼓で風邪が治る!などと昨日は書きましたが、なんと舜ちゃんが風邪をひいてました。今日は静かに新幹線で明日の公演のため名古屋へ向かいました(静かにというより、ちょっと褒めたりして。何かちょっと心配…

ほんの少し前は自転車通勤途中の鶴見橋は心地良かったのですが、昨夜、今朝としばれます。女性のマフラーとてぶくろが目立ち始めましたし、お店でコート着たままの方もちらほら居られますので遅まきながら暖房の用意何ぞをしました。風邪気味の方、腰痛で1…

朝からの雨が今も降っていますが寒い1日になりそう。 今日は8時30分にお客さまとの約束があって店へ8時10分に到着。その後、県美のシャガール展へ行ったのは良かったのですがメガネを忘れたために銅板画の細部が見えなかったのは残念。 今夜は銅板画…

一昨日ギャラリーを更新しましたのでご覧頂ければと。 7年使用のパソコンはもう限界が近いんでしょうか、ちぐはぐな動きで手に負えずドクターに連絡したら閉店間際に来てくれて何故か直ぐ修正して無能な私に皮肉をたっぷり浴びせて帰っていきました。でも、…

今日は「文化の日」だそうです。三日くらい前まで祝日とは知らずでした。 土曜日「ふくろう展」終了後、「蜂谷秀人ツールドフランス写真展」へ。今回は2枚?ですかカラーがありましたが、その中の1枚で28ミリレンズで50センチ近距離から8分の1で自転…