2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃の車の取り締まりは厳しいです。先日は天神山プラザの西側で3分でアウト。後で問い合わせたら「1秒でもダメ!」と、ゆうちょったそうです。 今日は今日でフレスコ画家が岡山駅で5分でアウト。 「知り合いを迎えに行ってな、駐車場は15分までは無…

これから鼓教室。 今日の講師は我等が久田舜一郎先生。テーブルが壊れないように少しは予習をしておくべだったのですが、ぅ〜ん。 寒くて手が動かない、水も冷たくアカギレが。これを理由に何とか乗り切ろう・・・、でも通用するわけが無い。 男性1人見学希…

肌寒い1日、ついにストーブを点けてしまいました。風も強く吹いて紅葉日和とはいかなかったかも。 今日は終日、高橋悠治の「ユージ・プレイズ・バッハ」を流してます。司士のT氏よりシャコンヌの楽譜を頂戴しましたが、まったく理解できませぬ。 T氏は「…

今日は版画教室の日、なのにTさんもKさんもD井ちゃんもO氏、S氏、そしてフィオ−レの美女二人も休んじゃいました。 なんか孔子、イヤイヤ講師の徳長さんも元気がない。まあ風邪のせいですが。風邪だからカウンターには座らないようにいったのに今も座ってます…

寒い1日でした、今ストーブの準備完了。カウンターの中にいると余り感じないので困ったモノです。 明日夜は銅版画教室です、寒くなり室外での腐蝕作業は大変ですが、まあこれも素敵な作品を仕上げるための過程と考えれば楽しみも増すというもんです。 若月…

自転車通勤にはとても寒い1日、この秋一番の冷え込みでしょうね。マフラーと手袋の季節がまいりました。 寒いと言えば来月から絵の具、1月は紙関係が上がると画材屋さん。いや〜ひゃっこい!。 灯油もきっと去年の比じゃないでしょう。う〜ん、しばれる〜ぅ…

今朝、インフルエンザの予防接種に行って来ました。今年はインフル流行が早いんじゃないかと新聞に書いてありましたが開院30分前の8時半に行ったのに1番にはなれず、店に着いたのは10時少し前でした。効くかどうかはわかりませんが精神安定剤のような…

今日は「文化の日」だったんですね。ということは土曜日で祝日、車も人も見当たらない富田町界隈の一日。朝、県立美術館の坂田一男展に。今まで油彩しか見たことがなかったのですが、エスキース・素描もたくさんあり見応え十分。6日までと残り少ないですが…