2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十五夜

明日か明後日か、週明けは晴れも様。お月見でも。 昨日で「尾上太一」写真展が終了。たくさんのご来店に感謝致します。 新刊の写真集「島を愛す」、昨年出版の「北前船」お買い上げの皆様、ありがとうございました。 尾上さんの写真展は11月にも!! タイ…

さぬきうどんはおいしい

台風12号は今朝10時に高知上陸。 このまま行くと早く岡山を過ぎるかなと思っていたら午後2時から5時にかけて観音寺市から高松市へ移動しただけだった。 さぬきをウロチョロしている。 雨は降っているが風はそうでもない岡山。 今日は尾上太一写真展初…

尾上太一 写真展

「島を愛す 桃岩荘/わが青春のユースホステル」出版記念展 10日まで。 モノクロ写真15点を展示します。 「島を愛す」とともに昨年出版の「北前船」も並べています。某新聞社の取材がありましたが、記者の「写真はいつもモノクロですかカラーは?」の質問…

日中友好カラオケ大会in大連

大連で第7回目のカラオケ大会決勝が8月26日開かれた。瀬戸内海テレビ共催。カフェオレしか飲まない弁◎士Tさんは7月末の予選を通過して決勝へ。 「決勝はリハーサルもあるらしく24日には来いと言われてるんですよ、そんな大きな大会かな〜」などとまん…