2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は小鼓教室の予定でしたが、参加者の体調不良や仕事の関係で他の日へ変更になりました。 代わりというわけではないですが他で予定していたカメラマンの蜂谷さんの教室を開催中。女性中心のカメラ教室、蜂谷さん何故かいつもより張り切っている。女性4名…

今日、久しぶりにN田さん来店。マックを修理に出してからわざわざ来ていただく。マックのことでお世話になったということでN岡さんにワンカップ珈琲を出してあげてとの伝言とともに珈琲2杯。その上、珈琲チケットをまたまた入れていただく。頭を垂れるグロ…

戸村 茂樹 展初日の21日、九州でドクターをしているI破氏が京都への帰省途中、顔を見せてくれる。ちょうどO先生(写真家でドクター)がカウンターにいて写真の話となる。I破氏もそろそろローライを購入し写真の道へ(?)。来年の春には2年ぶりに岡山に住…

今、21日の1時。今日から始まる戸村茂樹のドローイング・銅版画展の準備が終了。30点を展示しています。 現代銅版画を代表する作家の1人である戸村茂樹の世界をご覧下さい。神戸にショップを出した木工家具作家、レッド・スコーピオンことK口氏の鼻息が荒い…

「景気がよくなったて言ってますけど、感じます?」 「感じない」 「マツタケが今年は豊作らしいですけど、食べました?」 「食べてない」 「11月まで個展無いんでしょ、大丈夫です?」 「大丈夫じゃない」 「どうしましょうか?」 「どうしようもない」 今…

季節はずれの桔梗が一輪咲きました。 庭に咲いたとK合さんから金木犀を一輪いただきました。 寒くなった朝夕、布団の重さにも秋を感じています。ギャラリーとエッセイを更新しました。ご覧いただければと思います。熱はさほどではないようですが風邪の声を…

前回の解答ですが、Y野氏私に感謝してました。「たまには信じてみるものだなあ〜」と。 もう12時をマワッテしまい10月ですが、書いてるのは9月30日と言うことで・・・・。 本日でふくろう展が終了。たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。…