2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブ

昨夜から急に肌寒くなった。ちょっと早いけど終了後ストーブの準備をしなくては。ホントに今年は秋の気配を感じないまま冬の中へ行く予感。今、開催中の「長島充版画展」は土曜日までです、お待ちしてます。来週、水曜日(文化の日)からは14回目の「ふくろ…

はやぶさ

「はやぶさ」見たい! 二度行った人もいる、もう一度行くといっていた。 30日まで休みなし、チャンスは最終日だけ。岡山県立児童会館プラネタリウムで上映中(10月31日まで)。 http://hayabusa-okayama.com/

古流津軽三味線

今夜は大内清野のライブ。予想を越えた多くの来場に感謝(急遽イスを近くの方からお借りしたくらいでした)。 津軽三味線が生まれるまでの話、竹山、今現在人気の演者の話、旧節、中節、新節津軽三味線他、オリジナル曲を含め2時間。休憩を挟みましたが誰一…

明日は古流津軽三味線

いよいよ明日です。 六時半から音合わせ、七時半より開演。終わるのは九時の予定。 1ドリンク付きで三千円。 如何でしょう?

風邪にご用心

朝夕の涼しさと昼間の汗の繰り返しの季節、風邪にご用心あれ。この週末からイベントが続きます。 明日は能管教室。 明後日から「長島充 ー幻想版画展ー」(31日土曜日まで)。 来週火曜日は「津軽古流三味線」の催し。 そして水曜日は小鼓教室。 31日ま…

神無月

今日は「珈琲の日」。チョコの日と違って余り知られていないけど。 今日から出雲地方はきっと賑やか、神様たちは飲んで歌って大騒ぎでしょう。 10月に入るといつも1年の過ぎ去る早さに振り返ります、色々と。 この年齢になると1年という単位が邪魔、いっ…