2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍茅

店頭に植えました。名前の通り涼しさを運んでくれるでしょう。 そしてKさんからビワをいただく。ビワ酒を作るか食べちゃうかで迷ってるところ。

夏至

梅雨空だと実感がないですが。 明日は銅版画教室、見学、ご参加、お待ちしてます。午後7時より。

連日の雨

自転車用ポンチョは快適でアル。 傘さし自転車は危ない、危ない+お巡りさんの注意がレベルアップした。 雨が降ると緑が鮮やかな光を放つ。これは気持ちがいい。 お客様は雨が降ると・・・・・。 明日も雨らしい・・・・。

一輪

お好み焼き屋さん「番町文庫」のみなさんのご厚意でトマト一輪増えました。 枯らさないよう育てたいと思います。 トマトもトウガラシもぼちぼちですが育ってます、楽しいです。 カメも金魚もメダカもかわいい(エサをやるときだけは甘えてくれますから)。 …

恵みの雨

久方ぶりの雨、店頭のトマトも万願寺とうがらしも、そしてもちろん花々も輝いている。 沖縄は梅雨明け、岡山はこれから本格的な梅雨入り。 湿度が高いのはちょっと参るけど、たまには雨の一日もいいものです。 今夜は能管教室、見学お待ちしてます。

小鼓教室

奥が深いですな〜。 僕は小休止中なんで余計に感じます。 今週は「和」。土曜日は「能管教室」、見学お待ちしてます。梅雨明けの真夏日のような今日、エアコン入れました。

30コ

店頭のトマトとトウガラシがそれぞれ30コ。 少し色も変化、後2週間くらいで食べ頃でしょうか。