2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休み

13日14日15日の三日間をお休みします。 明日と月曜日は普通に営業です。 今日から連休の方も多いみたい。いつも来店のT弁護士も今日帰省。 仕事で広島に行ったMさんはまだ帰ってこない、カキか穴子が来くるはずなんだけど・・・。 40度越えが甲府と高知、も…

移動

京都の人、大連の人、台湾の人。 お盆前の交差点。 昨日に続いて加川良の「ラブソング」 これも5月のliveの一曲、アンコールで歌ってくれた曲。 焙煎しながらダッチの一滴目を待ちながら・・・。 北の果てから南の街へ ほっつき歩いて なんといわれようと や…

立秋

夏至から1ヶ月半が経ち日の暮れるのが早くなった。秋に向かってるのを感じながらも猛暑の日々。 東京から帰ってきた人あり 佐世保へ帰る人あり 来週はお盆、まだ赤とんぼは飛んでいない。 5月のliveで加川良がアンコールの最後に歌ったのが「流行歌」 焙煎し…

便り

稚内より六花亭のバターサンド、 番町より新鮮野菜、 チェコより暑中お見舞い。 久々の人も、毎日の人も、猛暑でお疲れの様子、 熱中症、マダニにご注意を。

祭りの後

客の足あ〜日曜日はにわか雨

花火とうらじゃ

岡山の夏祭り。 鶴見橋は通れるだろうか。 ちょっとだけ花火を眺めながら家路と思ったけど・・・。 焙煎の炎ゆらゆら音花火 明日も普通に営業してます。

甘かった

雨降りの日があったりで水やりをちょっとサボったり躊躇してたら店頭のハーブもトマトも元気が無い、もちろん花々も。 明日からは、早朝の水やりは日々必ずと反省した一日でした。

葉月

今、少し雨が落ち始めた。ダッチも同時刻に一滴目が。 蒸し暑い日々が続きそうです、気をつけましょう。