2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作家によるプリントヴューイング

開催中の写真展の作家「松元康明」が東京より来廊、本日夜7時から自作について話します。今日、間に合わない方は明日も13:00から開催しますのでご参加いただければと思います(参加費は1ドリンク付き1000円です)。

小雨の日々

昨夜の10時半から午前1時半まで焙煎。 珈琲を飲みながら(少しだけスコッチを入れて)の焙煎。湿度が高く汗びっしょりに。 店頭の花々も雨の恵みはあるにせよ、太陽と月明かりがないせいか生き生きとはいかない。 松元康明の写真展も中日、黒の中に浮かび…

アルテルナンセラカメレオンとセロシア

店頭の花はフィオーレさんにいつもお願いしてますが、今年の夏はちょっとおかしかったのかたくさんの木花がダメになっちゃいました。 そこでフィオーレさんにお願いして持って来ていただいたのが上の二花。 2ヶ月くらいで枯れるようですが、冬〜春の花が来…

矢野エッセイ更新、写真展4日目

久々に矢野さんからエッセイが届きました。三章からなる名文(迷文?)をお楽しみください。http://gallery-gloss.com/ 今日は小雨の降る中、松元康明写真展に東京と広島からの方も含め、たくさんの来店ありがとうございました。

松元康明写真展三日目

たくさんのご来場ありがとうございました。 明日も東京写真ギャラリールーニーの杉守さんが松元写真の解説をしてくれます。 お待ちしてます。 矢野さんからエッセイが届きました。 明日更新します。お楽しみに。

松元康明 写真展2日目

A教授が1枚購入。これで研究室に3枚の松元作品が並ぶこととなる。ありがとうございます。 松元の写真は、版画で言えばメゾチントの世界。版画をされてる方、銅版画が好きな方にも見ていただきたいと思います。おまちしております。 今月はライブが二つあり…

松元康明 写真展「existence」

今日から10月7日 金曜日まで 期間中無休8×10の大判フイルムで「もの」に宿った、長い時間を掛けて培ってきたそのものが 醸し出す独特の空気感を感じ、その存在感(=existence)を捉えようとした。 おじいちゃん、おばあちゃんのポートレイトをとるように…