小雨の日々

昨夜の10時半から午前1時半まで焙煎。
珈琲を飲みながら(少しだけスコッチを入れて)の焙煎。湿度が高く汗びっしょりに。
店頭の花々も雨の恵みはあるにせよ、太陽と月明かりがないせいか生き生きとはいかない。


松元康明の写真展も中日、黒の中に浮かび上がる光を受けた金属、骨、地球をお楽しみいただければと思います。


2時過ぎ、何故か突然に大倉流小鼓方の久田の舜ちゃん、いえいえ久田舜一郎お師匠が来店。
今夜は全国のドクターの集まりに呼ばれたとのことで、後楽園能舞台で小鼓を打つという。
「来るか?」というと同時に誰かに電話。
「楽屋でもいいし、何かあったら携帯に」
7時過ぎに楽屋へ、ちょっと問題ありで注意され表に行くと、何度も身分を確認された上に舞台の見えないところに通され。。。。場違いな世界でした。
次回の稽古日が舜ちゃんだったら、スコッチをダブルで5杯は請求しなくっちゃ。