2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の月

明日から6月、梅雨の季節の始まり。 6月26日土曜日には3回目のフラメンコLIVEを開催します。 前回、好評だったSangriaに加えて今回はサングリアに合うちょっとした肴も用意しようかなと。近々詳しくお知らせ出来ると思います。 みなさん、体調に気をつ…

北海道〜大分

HPのトップでも掲示(EXLIBRISの窓)してますが、このところその関連でメールを頂くことが多い。それが北海道から大分なんですが。 「楽しみにしています」とか「作品購入したいんですが」とか。作家の人、コレクターの方などなど。 Exlibris(蔵書票)。簡…

手の痺れ

昨日の日曜日は仕事してました。HPには休みとしてたのに多くの方に来店いただき感謝!とともに皆さん!HP見てくださいね。 帰りの暴風雨はキツカッタデス。傘を守らねばとがんばりました、警察官の「自転車の傘はダメ!」の注意に頭を垂れながらも交互に…

蒸した一日

今日は梅雨日和でしたが週末はどうなんでしょう。 明後の日曜日は運動会。晴れることを祈りながら水だし珈琲を準備してるとこです。 おやすみなさい。

歯がぅぁ〜、その2

今日は何かおかしい、座っていても歩いていても。 朝一番で抜いた〜ぁ、歯ぁ。 鼓教室の日、でも鼓を持てない。 そう。歯一本抜いただけで左右のバランスがこんなに悪くなるとは。 珈琲を運ぶ時のお盆の位置取り、ドリッパーにお湯を注ぐ時、お湯を中心に落…

歯がぅぁ〜

今朝早く布団の中で急に。連休中のペンキ塗の疲れで口内炎でも出来てると思ってた。 ところがですよ、痛いところに手が届いたのはいいけれどですよ、動いたんです、山じゃなく歯が。 左右何てもんじゃなくクルクルクルクルとですよ。 昨日も帰りが遅くなった…

初夏の陽光

昨日まで肌寒く感じてましたが、今日は打って変わって心地よい一日。 まあ、5月も後半に入ったんですからこれが普通なんですよね。 連休疲れも連休ボケも明けたんじゃないでしょうか。 まあ直ぐに梅雨が来て夏日が来て・・・・、その前の心地よい一時を大切…

雨、雨、雨

一日雨の日。店頭の花々、イチゴはうれしそう。 壁面と天井の変化がこの頃のご挨拶代わり。 先日、珈琲用の魔法のヤカン(ポット)を購入頂いた女性は珈琲がとても美味しくなったと嬉しそうに語りながら珈琲豆を400グラム、そして店が明るくなったと驚き…

春の雨

今朝、後楽園鶴見橋を自転車で渡っているとき傘をさしているのは、ほんの数人。みな春の雨に濡れるのを楽しんでいるような。そんな気候になりました。 「自転車に乗って傘をさしちゃ危ないですよ」 後楽園の交番の方に注意されたのは私でした。 明日からまた…

真っ白な壁面と天井

連休四日間、やりました。 初日は矢野氏と相棒の陶芸家Sさん、そしてパソコンでお世話になっているS山さん(カステラの差し入れとともに)。夕方は彫刻家の哲ちゃんが乱入、岡大特美時代の恩師の命に矢野氏即興初見のギター演奏。哲ちゃんギター演奏の感動…