真っ白な壁面と天井

連休四日間、やりました。
初日は矢野氏と相棒の陶芸家Sさん、そしてパソコンでお世話になっているS山さん(カステラの差し入れとともに)。夕方は彫刻家の哲ちゃんが乱入、岡大特美時代の恩師の命に矢野氏即興初見のギター演奏。哲ちゃんギター演奏の感動とともに我が家からの差し入れを食べて帰りました。
二日目、初日のマスキングの反省から小生6時半から準備。矢野氏と陶芸家Sさん10時に来店し直ぐに開始。途中、カメ博士で写真家の尾上氏がアイスクリームの差し入れ〜(美味しかった)。何故かその時、彫刻家の寺ちゃんが(何故では無く、わざわざ休日用の珈琲豆を注文頂いてたんですが)。アイスクリームに満足して帰っていきました。しかし、彫刻家ってのは・・・・。

四日と昨日は家族総出で片付け、何とか間に合いました(何故か昨日は矢野氏が長身の・・・)。

そして今日、気づかない人もいるかな、と思いましたがそんなことも無く概ね好評。「広く感じる」「明るくなった」「どうしたのグロスじゃない見たい」・・・こんな感じでしょうか。
まあ、僕も普段は余りしないお掃除を3回も。来年4月で20年ですが白い壁面を見て思い出しました1991年の春を。

20年に向けて何かが変わって行くんだろうなと思ったりしてます。
これからもよろしくお願いします。

そして大切な連休の貴重な時間を下さった矢野さん、陶芸家Sさん、S山さん、本当にありがとうございました。