2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で一月も終り。 十日ぶりに書いてます、体に変異ありでした。今週一杯で落ち着くと思いますが・・・・・。 二月の珈琲は「ブラジル・マラゴジペ」です。酸味、苦味ともにバランスがいいです。お試しくださいませ。 そろそろ冷え込んでくるのでしょうか、…

本日で二部 黎 彫刻展が終了。ありがとうございました。 ナンプレも一人の女性が全問解答をお寄せいただきました。 一問解答の女性が一名。男性はまだ0。雪だるまさんのご好意で珈琲チケットも2枚目。一月末まで続行します。掲示板に掲載のナンプレ何れか…

ナンプレ女性、四つ目を解答! 新たに女性一人が解答を持参。男性はゼロ!。 Y野氏が啄木の歌を口にした後に「ワーキングプア〜」という言葉の説明をしながら、ため息七つか八つ。 非常識講師、否、非常勤講師のT氏は毎年のように「職を失うかもしれない」…

ナンプレですが女性の方が3問正解を! 男性は未だ0! こんなんでいいんでしょうか。本日は銅版画教室。参加者7名、見学者4名。見学者の方から新たに2名参加希望あり。 講師も教室らしいですね、と・・・。今まではナンだったんでしょうか。 今10時過…

黄昏の雪だるまさんの代理の方が来店。 「掲示板に掲載のナンプレどれでも正解の方には珈琲一杯プレゼントしてあげて」との伝言とともに珈琲チケットをお買い上げいただきました。先着10名の方に「1月のコーヒー(ボリビアのピコ デル トゥカン)」を!!…

今日は一段と冷え込みました。雪が降らないから余計にそう感じました。 こんな日にわざわざ作品展のために、そして一杯の珈琲のためにご来店いただくことに対し心より感謝です。 そんな余韻にひたっている時、木工作家レッドKからskypeで連絡あり。マックは…

昨夜のミゾレが今朝は雪。自転車通勤にはちょっと!ちょっと!だけれど、イイモノダ。少し道路も白くなり冬らしい数十分。 和気に住む木工作家のK口氏は昨夜神戸から帰るとき大変だったらしい。朝は広い庭一面真っ白。 写真家のO上氏曰く「こんな日に山陰…

昨日の夕方いつも「今月の珈琲」を注文いただく男性が来店。「今年は月極めのコーヒーはないのですか?、楽しみにしてるんですが・・・・」 一言謝り6日からメニューを置くことを伝える。こちらの準備不足を反省しつつ、「楽しみにしています」の言葉に感謝…

2007年明けましておめでとうございます。 もう四日が過ぎようとしてますが・・・・・。 まとめて四日も休むのは年に1度のこと、でも悲しいかな例年の如く書初めで手を黒くし、箱根駅伝をボンヤリ眺めているうちに終了。体重増も恒例。 まわりのお店は元旦か…