2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から小雨模様の1日。 積化象嵌 宮澤章展も明日から後半、器中心の展示にしました、ご覧いただければと思います。 12月のメニューのメゾチント銅版画が仕上がりました、クリスマスバージョンです。笑ってやってください。 そうです、我が銅版画教…

明日はジャパンカップです、パリ帰りのディープが久々に出るようですが如何でしょうか。私にはまたく関係ないことですが・・・・。 今夜は銅版画教室の日、12月のメニュー用の版画をプリントします。出来栄えをご期待というか笑ってやってください。 宮澤章…

今日はやはり勤労感謝の日だったみたいです・・・・。 でもMさん夫妻来店、ご主人がブログを読まれたみたい・・・・。仕事が仕事だけに文面には気をつけようと・・・・。 明日働いたら私以外(Y野氏も一応入れて置きます)はまたまた勤労感謝の連休、多す…

明日は勤労感謝の日、らしい。僕の場合は何故か仕事と思われていないらしく、明日もグロスにいる。 「積化象嵌 宮澤章」展が始まり、Mサンが昨日、今日と掛花用にと花を持ってきた下さる。感謝です。 エッセイの矢野さんは明後日から東京で個展、明日から日…

本日で「戸村茂樹展―過ぎ行く時―」が終了。多くの方のご来場ありがとうございました。2003年に続き2回目の作品展でしたが初回が銅版画と書票、今回はドローイングも展示することができました。2〜3年後また開催したいと思っています。お楽しみにしてくださ…

朝10時前、我らが小鼓のお師匠“舜ちゃん”来る。2人とも何故か直立不動のご挨拶。 「おはようございます」 「おはようございます」 「どうしたんですか」 「どうしたんですかって、今日は後楽能じゃないですか」 「あっ!そう言えば3日前に着物姿で衣恵さんが…

このところなかなか日記が書けずじまい。バタバタしてました。 良いニュースとしては彫刻家のTさんが某ギャラリーでの作品展で大成功、私も少なからず恩恵を。Y野氏はボヤキと屈折した心を披露しながらも美術界全体の現状を的確に分析し、T氏と美術談義。…