明日は勤労感謝の日、らしい。僕の場合は何故か仕事と思われていないらしく、明日もグロスにいる。
「積化象嵌 宮澤章」展が始まり、Mサンが昨日、今日と掛花用にと花を持ってきた下さる。感謝です。
エッセイの矢野さんは明後日から東京で個展、明日から日曜日まで銀座界隈を散歩の日々。矢野氏にも感謝の日はないらしい。
先週風邪をひいてしまいましたが、どうにかこうにか完治。
Y野氏の言葉が響く「俺らは風邪なんかひいてる場合じゃないだろ!」・・・ゴモットモなお言葉。
しかし彼はここ1週間、毎日のようにカウンターにいた。毎日、カウンター越しに互いに罵り慰めあったが、何故か元気。細い体でタバコプカプカ。見習いたい。
明日は雨の予報、そういう時は是非、珈琲でもすすりながら宮澤作品をごゆっくりご覧いただければと思います。お待ちしてます。