2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リースとウサギと正月飾り

今日から7名の作品展を始めました。 詳しくはhttp://gallery-gloss.comのギャラリーのコーナーをご覧下さい。 少しですが展示作品を・・・まずはシレトコ在住の彫刻家、二部黎さんの「うさぎ(土の鈴)」 家具作家、木口秀一「うさぎの肖像」 FIOREお二人の…

こしだミカの新刊絵本「いたちのてがみ」

今日、こしださんから本が送られてきた。 福音館書店「こどものとも」年少版2010年11月号がそれ。 小さい時の記憶、大人になってからも変わらない動物と人との心の交わりが彼女独特の絵とともにある。6冊目の絵本。 読み終えて自分の思い出に差し替えてみる…

「フクロウ展」終了

多くのご来店ありがとうございました。 終了後、版画教室開催。始めて何年になるのかわかりませんが皆さん自分のストーリーの中で個性を出しながら技法の面でも徳長講師の元でレベルアップしています。 ご参加お待ちしてます。 27日(土)からは「リースと…

寒波

この秋(冬?)一番の寒い日。朝から暖房を入れるのは初めて。 「岡山はまだ温かいですよ」と高知から来店の人。 高知といえば龍馬、NHKの龍馬伝も今月一杯。龍馬というより福山雅治を見てる人が多いんだろうな。まあ、それもショウガナイ、カッコいいん…

14回目の「ふくろうの見える風景」

明後日、3日、文化の日からの「ふくろう展」は14回目を迎えます。 今回は5名の作家にお願いしました。 木工の木口秀一、アクリル画の角南育代、パステル画の林明日子(岡山在住)、磁土の村田肇一(大阪在住)、そして二部黎。詳しくはHPのギャラリの…