2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も今日が最後の日。 一昨日は蜂谷氏の出版記念パーティーで35名が集まる。9時終了予定であったが11時近くになる。楽しい会であった。 今日は野田さん久々にお母さんといしょに来店。お母さんも元気そうだ。野田さん愛用のニコンD70で僕とお母さんの…

今日はT新聞社の支局長のOさんが来店。1人の時はグロスブレンドが多いが社の人と複数で来られる時は決まってターキシュを注文。手間はかかるが注文されるとうれしくなる珈琲の1つ。ミルで1番細かくし、それだけではたらないので粒を粉状にする。それから…

エッセイ(矢野太昭氏)を更新しましたが内容が明日から「ギャラリーやぶき」ではじまる個展に合わせた内容になってます、一読ください。

「矢野太昭 具象ガラス展」明日から2月1日まで。内容はネックレス、ブローチ、指輪を50点です。 今日は数億を貯めてしまい仕事をする気がなくなりプラモデルに狂っている人の話、星新一の小説から魂そして神の話まで有意義な時であった。 ちなみに矢野氏の座…

先日12日の鼓は新年でもあり「高砂」だった。久田氏は謡いを披露してくれたが鼓もよければ声も素晴らしい。 今日は鼓、銅版画のメンバー3名が同じ時間に来店。 Tさんは得意のタロットでMさんを占うがなかなかの確立で当たっているらしい、途中Mさんのご主…

版画教室のTさん、銅版画の道具一式をセットで注文する、やる気だ。久々に道元を読むとすらすらと理解出来たらしい、やる気だ。明日の小鼓の会のために今夜は数時間は練習すると珈琲を一気に飲み干し、針治療へと向かった、やる気だ。 来月20日頃3日連続の…

昨日は3回目の版画教室だったが3ヶ月で1枚仕上げる予定を大幅に短縮し、辻さん、福井さん、松井さんが完成させた。辻さんは僕の側の人と思ってのんびり構えていたが優秀な人の方へ行ってしまった。少々焦る。 Iさんは模擬テストの結果がおもわしくなく欠席…

あけまして おめでとうございます

本日、二部 黎 彫刻展で2005年の初日を迎えました。テラコッタ、木彫、ドローイング等を展示します。ご覧下さい。 <お知らせ> エッセイIの矢野さんがギャラリーやぶきで「具象ガラス展」を20日から2月1日まで開催。 エッセイIIの野田さんの著書「アルツ…