2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日より「中村ちとせ銅版画展」を始めました。いつもは東欧作家などモノクローム作品展が多いのですが、久々にカラーエッチングの作家です。中村ちとせの南米、アフリカなど40カ国を旅した中で出てきた色と形をお楽しみ頂ければと思います。真鍮を腐食し…

お知らせです。3月に城下公会堂でDuo&TrioでライブしたOJFの自称武士「ピアニスト太田テツヤ」が今度は教会でSoloを決行!。3月の時は「家路」というオリジナルとスタンダード曲でしたが、今回はどうなんでしょう?太田氏のブログへ飛んでくだされ http://…

今夜は能管教室。見学の女性が来た!。フルートを中学時代にしてたということで「音」が初めからでてました。邦楽ははじめてのようですが終了後にとても楽しそうに能管の音のことを話している姿をみて続くことを確信してます。鼓を含めても久々の30代前半…

今日は小鼓教室がありワクワクして見学予定の女性を待っていたけれどふられてしまった。「金曜日の能管教室の方に来るんだ、きっと!」の思い込みで自分を励ましているところです。 ETCと給付金が話題の日々が続いている。五月の連休はきっとこの二つでどこ…

今、銅版画教室、12時には帰れるような。 家のガットギターの弦も張り替えたしこんな時はクラプトンだろうなあ〜と思っていると運良く矢野氏来店。運が悪い矢野氏にTears in Heavenのコピーをお願いする。さすがに学生時代から場末のクラブやキャバレーで…

今日は朝から一日中雨、桜は・・・朝、“ときちゃん”が贈答用ということで珈琲をお買い上げとともに文庫一冊お借り上げ〜。なんと赤いポストにはですよ銅のいい音が幾度も響きました。“ときちゃん”といえば矢野氏の親友なんですが、アルミと銅の落ちる音の違…