2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一番の暑い一日のような。 7時20分に店を閉め太田さんのソロピアノへ。もうちょっと早く行けたらよかったんですが教会に近づくに連れて聞こえてくるピアノの響きは心地良かったし、2曲しか聴けなかったけど教会という場と太田さんのオリジナル曲が作…

雨の一日。 明日、金曜日から日曜日にかけてちょっといそがしくなりそう。 月曜日から開催の「マリナ・リヒター銅版画展」の準備がある。そして日曜日後楽園能楽堂での「初夏の杉会(森田流笛方杉市和主催の演奏会)」、出演ではなくて(当然ですが)楽屋で…

湿度の高い一日。 謙虚な人柄のN田氏は外付けハードディスクなるものと無線マウスを購入。新たなブログも立ち上げるらしい(マックの達人N岡さんの協力のもとでですが)。羨ましそうに購入したものを見ている私に謙虚なN氏は「珈琲チケット入れといて!2枚…

ギャラリーと矢野エッセイを更新しました。ご覧下さいませ。 今夜は「笛の教室」、31日が後楽園能楽堂での演奏会なので最後の仕上げ。 演奏会二つ。少し前にも書きましたが今週末ですので再度ご紹介しておきます。 Tetsuya Ota Solo Piano Live "Long time…

雨模様の土曜日。 いつも珈琲豆を購入いただく女性から文庫9冊寄贈がありました。 明日の日曜日も雨でしょうか。明日も開けます。

今日はちょっと肌寒い感じでしたが北海道は雪が降ったということで納得。北海道といえば襟裳岬の強風で車のドアが壊れたこともありました。襟裳岬といえば「よしだたくろう」ですね。もうすぐファイナルツアーが始まるそうで初回の名古屋は1万円のチケット…

久しぶりの雨で午後9時過ぎは少し涼しい。涼しいっていう言葉は夏に相応しいはずだけど、この頃は五月でも不自然で無くなったというのがちょっと寂しい。 五月といえば最上川。蔵王、山寺、最上川、象潟そして鳥海山。もいちど登りたい山。

今夜は銅版画教室の日です。これから下書きの準備を始めるところですが、これがなかなか厄介でいつも6時を回った頃にならないと浮かんできません。追い込まれないと動かないのは相も変わらないですね〜。 ところで二つばかり良い話を。。。 無料のコンサー…

連休も明けて会津の純米と味噌、大峰の蕗、宮古島のスイートポテトなどなど・・・・感謝です。 ダッチ珈琲のゼリーを作ってみました、なかなかいいんじゃないかと自賛しているところです。一度是非是非、よろしくお願いいたします。

朝から雨の一日。店先のイチゴが二粒赤くなり食べころ、今夜はイチゴ三昧。

昨日は出崎での釣りが大漁で困っちゃいました・・・飯盒で炊いたお米はいつも甘みがあり美味しくおかず要らずですね。 連休は休むつもりだったんですが店頭のイチゴが赤く熟し始めたもので心配で心配でそのまま仕事を。一粒なんですけどね。仕事と言うよりも…

明日から5日まで休みます。6日からオープンします。 釣りとキャッチボールと凧揚げとサッカーと・・・・。 おやすみなさい。

日記も書かなきゃ、と思っていたら5月に入っちゃいましたです。 「中村ちとせ銅版画展」も明日までとなりました、どこにも行く予定のない方は是非ご覧頂ければと思います。 今年は4連休ですがお客さまの中には「沖縄」「中国」「大峰山」「白山」などなど…