2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は連休と縁のない人達が朝方から御来店。要するに自由業、自営業の人、人、人。来月神戸で個展のYさん、グロスの書票を作ってくれているTさん、ツールドフランスのカメラマンHさん、8日から写真展のM2戸倉氏などなど。 ベトナムで使用されている珈琲器…

ギャラリーのコーナーを更新出来ました。(竹林軒さんお世話になりました) 「ナンプレが出来ない状態にしてあげましょう」という優しいお言葉を頂いてますが、連休明けにはそのような状況を夢見てます。 でも、ナンプレのライバルTさんが来て「1つ入れてあ…

二週間のご無沙汰でした、皆様連休に向けて体調を整えられていると思いますが、私どもは5月1日(日)と3,4,5日は休ませていただきます。8日の日曜日から戸倉 元写真展を開催します。ご高覧お待ちしております。 トーストを始めて3週間ほどになりま…

明日から「荒井 翔碧(タイルと銅板画)展」を開催します。磁器の染付け作品(食器類)を中心にいつも個展を開いている荒井氏ですが、今回は10cm四方の銅板画と染付けタイル(壁掛け)のみ50点を展示します。ご覧頂ければと思います。

銅板画教室の徳長先生が仕事場の整備も兼ねて竹を切って来た。竹馬を作りたいと言った私のためだったが2人でHPで作り方を見てみるとそう簡単には出来そうに無いので先ずは徳長氏に見本を作ってもらうことにした。相変わらず他力のグロスです。ついでに「タラ…

今日は頂きものの多い1日であった。2FのYさんから志ば漬けを、蜂谷氏から何故か雑誌ステレオサウンド、先日トーストをおいしいと食べてくださったFさんはわざわざ片山製パン工場の一斤半食パンを「一度食べてみて」と。皆様に助けられているグロスです。あ…

今日からサクラカーニバルということで今花火が上がっている音がしているが桜は咲いていない。桜の見えないサクラカーニバル、唯お酒飲んで騒ぐだけ。 写真家の田中長徳氏が来店。昨年作品展を開いたこともありM2の戸倉さんと時間を割いて来て頂く。日本カメ…