今日は頂きものの多い1日であった。2FのYさんから志ば漬けを、蜂谷氏から何故か雑誌ステレオサウンド、先日トーストをおいしいと食べてくださったFさんはわざわざ片山製パン工場の一斤半食パンを「一度食べてみて」と。皆様に助けられているグロスです。ありがとうございます。
野田氏がHPをみて「4月の珈琲、グアテマラ・アンティグア<サンタ・バーバラ>を入れてよ」と来店。野田氏はグアテマラを中心に3年くらい中米へ住んだ人、「グアテマラの香りがするナー」といいながら「サンタ・バーバラは首都グアテマラシティ−から車で2時間くらいのところでサー、日本人も多く居る所だし、現地語ではサンタ・バルバラってイウンダヨナー、アンティグアってのはさサー英語で言うところのアンティ−クで・・・・・・、また、これ使うんじゃないの、知ってるのが当たり前のような顔してサー」」。最後の一言にドキッとしてしまった小生はバレバレなのでここに会話文を記して置きました。でもHPを見てないような方には、この珈琲の魅力を伝えることとグアテマラの珈琲農園の発展を願う気持ちで、きっと幾度も使うことになるでしょう。野田さん、ありがとう。