2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曽我英丘書道教室

春を感じて目覚めたカメさんの甲羅をきれいにして出てきましたが、朝から肌寒い久々の本格的な雨の1日。店頭の花々だけは嬉しそうです。 雨に濡れている花を見ながら、昨夜京都のお客様に発送した珈琲がいい状態で届けばと願ってるところ。 本日、7時より…

3月も明日で

旧暦では明日で春も終わり。明後日から夏ですよ〜〜〜。 今年も4分の1が過ぎてしまったわけですよね。 昨夜は小鼓教室、調べてみたら14年、能管が11年。う〜〜〜ん。 明日は曽我英丘さんの書道教室です。 見学お待ちしてます。

小鼓教室

本日、7時より大倉流小鼓教室があります。 見学自由です、如何でしょうか。

Shoko flower

能管教室

本日は能の雅な世界。 能管の先生は森田流の杉一和さんで京都から。 沢田聖子さんは昨夜がバースデーリクエストライブツアーの最終日を京都で。今頃は東京に向けて東名をぶっ飛ばしている頃でしょう。もちろん運転はアレンジャー兼運転手の林さん。沢田さん…

2daysライブ終了

昨日、一昨日と沢田聖子バースデイリクエストライブを開催。 二日間ともにソールドアウト。ありがとうございました。 東京、茨城、愛知、大阪、大分そして中四国からもたくさんの参加ありがとうございました。 そして手の具合が悪く準備不足でしたが沢田さん…

ウツキ トホル 作品展

私の父、宇津木徹は昭和2年生まれです。 幼い頃から絵を描くことが大好きだった父は、医業の傍ら膨大な数の油絵を、老いてからは色鉛筆画を描き続けました。 このたび、父が遺した絵と文の一部を展示させて頂くことになりました。ご高覧くださいませ。(辻 …