2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から四月、桜の花もちらほら咲き初めストーブともサヨナラできそうです。 ギャラリーを更新しました、4月16日より30日まで生野宏宜の石彫展を開催します。高知・仁淀川の自然石を彫った作品を並べます。 そして期間中ですが29日午後6時より“春花…

今日は朝から雨の一日。 金沢から観光に来られたご夫妻「晴れの国、岡山っていうのにね〜」と残念そう。 今日は結婚式が多かったのでしょうか。朝方広島のかた、午後は京都の方が来店。 金沢、広島、京都と方言満載の一日でした。月曜日は申し訳ありませんが…

大阪の美術館巡りをした方、東京のマラソンに参加した方、四天王寺の蚤の市にいかれた方、大山登山の方、東京でカラオケとピットインのジャズライブ、そして末広亭で大笑いした方。土日、昨日の祝日、いろいろ楽しまれた方も多い様です。タダタダ、羨ましい…

「梅は〜咲いたか〜桜は〜まだかいな」 寒いです、毎日。お江戸には咲いたとのことですが。 我が家のカメさんも今だ冬眠中、元気であればいいのですが。 明日は春分の日。暮れるのが遅くなった分青空を寒寒しく感じたりします。 今ごろになってインフルエン…

お久しぶりのおばんです。今週は申告の週、ブービーの14日には提出できました。 そして15日は鼓教室。見学者2名のかたが参加、久田先生も普段以上に長く指導されました。 先ほど東北新幹線の中より電話があり、明日日曜日は岩手県盛岡市の県立美術館で…

天気予報通り夕方から少し雨。人徳でしょうか、銅版画教室が始まる頃には上がりました。四月の珈琲メニューの版画も準備完了。 ダッチN岡さんが家族で来店、卒園の準備中ちょっと休憩に。しかし子供というのはあっという間に大きくなるんだな〜としみじみ思…

今日は朝一番から珈琲豆の注文の多い一日。皆様に感謝。家具作家のレッド木口氏が「ワイは暴走しとったんやで〜」と証拠品の古色豊なアルバムを持参。30年まえのアルバムには危ない彼が何故か間が抜けたように写っている。見るのが恥ずかしくなるのは自分が…

今日は朝方雨、昼過ぎより風の強い一日。雨で花粉症の方は朗報と思いきや「今日はヒドイ」とのこと。 今日は午前は交響曲、午後は今までショパン。ジャズよりも古曲の一日でした。

今日は雛祭り。しかし話題は花粉症であったりインフルエンザ、申告、選挙などなど。 なんか一日がフワ〜っと過ぎて行きます。 「もう三月か」お客様からよく耳にする言葉。 明日は日曜、ちょっと小休止です。春らしい何かを見つけられたら・・・・。

サクラの話をしたら泥蓮翁さんが半田山植物園に咲いた桜の写真を掲示板に貼って下さいました。ご覧ください。本日イス二脚が帰ってきました。仕事が速いです。今もニカワで修繕中。私は色々な意味で恵まれている、毎日朝夕多くの方に感謝せずにはいられませ…

「元祖やっさし〜がな」のN田氏来店。今月の珈琲を注文そしてもう一杯。やっさし〜がな。しかし、私の白い美しいリンゴを見て「いいな〜タダ?」。大きな勘違いをされているようなので詳しく説明。いつものように珈琲の価格についても詳しく説明。久々のN…