今日は朝一番から珈琲豆の注文の多い一日。皆様に感謝。

家具作家のレッド木口氏が「ワイは暴走しとったんやで〜」と証拠品の古色豊なアルバムを持参。30年まえのアルバムには危ない彼が何故か間が抜けたように写っている。見るのが恥ずかしくなるのは自分がそこにいるような同世代の懐かしさからか。 神戸のショップもJRAも順調らしく、新しいデジカメを買い、家もオール電化に。振り返ることを一切拒否し前だけを見ているレッド氏。途中で矢野氏来店、曰く「レッド君は常に未来志向やな〜、さすがやな〜」とつぶやきため息一つ。あやかりたいような避けたいような・・・・。(最新の矢野氏のエッセイは木口氏がテーマです、ご一読ください)

朝方暖かい陽射しにツクシも春も本番と思いきや、午後から急に冷え冷え、気を付けましょう。