2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂谷写真展終了

多くのご来店ありがとうございました。最終日の今日は6時半ころから打ち上げでした。珍しく女性が3名参加。 写真館のKさんは一人一人を富士フイルムの6×7で撮影。急に声を掛けたにも関わらず10名余りの参加があった。さすが蜂谷秀人! 11月はオラン…

珈琲を発送

千葉、茨城、栃木、宮城、岩手の友人そして作家に珈琲の発送準備(仙台、盛岡は家までの配達がまだ出来ないとのことで明日以降)。 岡山の水も送ろうかなと思ったけれど、それは中止。 仙台市は電氣、水道は復活したがガスはまだらしい。 益子(栃木県)、笠…

蜂谷秀人 写真展

二日目の今日は土曜日ということもありバンドエイドが足らなくなったくらいたくさんのお客さま。痛〜い! 続いて銅版画教室で講師が薬品を間違えちゃったものだから痛〜い! いつもは11月くらいに手が荒れてゴム手袋のお世話になるんだけど今期は必要なか…

明日から蜂谷秀人写真展

26日の土曜日まで「もう一つのツール・ド・フランス」と題して開催します。 今夜の閉店後準備します。 お楽しみいただければと思います。 昨夜は鼓教室、久々に久田の舜ちゃんが来た。 一昨年の12月(もう1年が経ったんだ)、小鼓一人語りは多くの方に…

珈琲でも送ろう

遠く離れた地だけれど友がいる。 企画展に参加してくれる作家もいる。 茨城の友人は学生時代からバカをやってるDr.M、家の瓦と窓ガラスが破壊、そして仕事場の2階がバラバラらしいけど元気な声だった。 宮城の友も無事との知らせあり。 今は付き合いはない…

12(土)13(日)はお休みします

明日と明後日と書けばよかったかなあ〜。 母の十七回忌のためちょっとお留守に。来週金曜日18日からは蜂谷秀人写真展です。 来場お待ちしております。 午後、東北に地震。 群馬前橋の親戚から電話で「そっちは大丈夫?」と。 そう言いながら揺れが酷いよう…

写真展と申告

18日からの蜂谷秀人写真展の案内状が出来上がる。ちょっと遅くなりましたがこれから発送。とともに確定申告の準備、なかなか進まないけれど今週金曜日には出したいな〜と。昨日から冬模様、気を付けましょう。

明日はお休みです

24時間布団の中で過ごせたらな〜 おやすみなさい。

雛祭り

「あられ」や「甘酒」を食べたり飲んじゃったり、人形を色々動かしたりたでしょ、子供が朝一番に起きて 「あっ!あられがなくなってる!、お酒飲み過ぎだ〜ひっくり返ってるよ〜!」なんて驚くのが面白くて。 そして散らばったあられをを食べながら追加した…

焙煎三昧

今日はちょっとタイミングが悪かったような。開店前の50分の焙煎で1000g。これで2キロ確保、まあ今日はこれで良いかなと思ってたら、ちょっと良い感じで思いもよらない注文が来たりして・・・・。 夕方「ちょっと曇ってるよ!」とFのオーナーとお友…

ジャズベもしくはイブリック

先日、ビザンチン研究のためギリシャとセルビアに滞在されてた岡大のS先生から頂戴しました。これで8品。増えている、毎年、研究に行って欲しいもの。いつも2コ購入し一つを僕のところへ。形、大きさ、質感も色々で楽しめます。 先生はオブジェとして眺め…