2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の会話 Y野氏が新しい小さなデジカメを持ってきた。買ったらしい。 でも元気が無い。タバコを吸う手も、珈琲カップを持つ手も動きが悪い。とろい。 ドウシタノカナと聞くと、 ネットにつないでいない旧i-bookには新しいデジカメの画像が取り込めないと…

N田氏が来店、50日ぶり?くらいか。ドアを開けるなり、何故か笑顔。 私は夏ばてを心配した50日間であったが、元気そうな顔に安堵したのだった。 が、しかし私のように純粋な魂を持った人間にはN田氏が笑顔を作っている原因に気付くのがちょっと遅かった。 …

暑い暑いと言っていた頃が懐かしくなるような夕方の涼しさ。帰る頃は寒ささえ感じてます。 秋はジャズが、それもピアノトリオが心地良い。が、i−podの操作ミスでジョンレノンの声が聞こえてくると「やっぱりコレダ!」と聞きまくり、朝は元気よくバッハでも…

台風で大荒れのフクロウ展初日になるんじゃないかと心配で何年かぶりに5時に目が覚めました。 朝来ると看板と自転車が倒れないようにしてありました。どなたかはわかりませんが心優しき方へ感謝致します。ありがとうございました。 デジテレビとDVDは世間…

タバコを止めようと思ったのが7月中旬頃。10日近く禁煙状態が続きましたが挫折。その時N岡さんから頂いたのがマーク・トウェインの言葉 『禁煙なんて簡単だ。私は何百回もやっている。』でした。あれから2ヶ月、私も50回くらいは禁煙をしましたが減りはすれ…

新聞の切り抜きが座卓のひきだし1杯になるとゴミに見えて捨てようかなと思いつつ、1枚でも読み出すと捨てることが出来なくなることの繰り返し。 整理しようとファイルを何冊も買い込み分別したのはいいがファイルが増えるだけ。今度はファイルを捨てるか否か…

ギャラリーを更新しました(18日からのフクロウ展)、見ていただければ嬉しいです。 しかし難しいものですね、パソコンというモノは。いつものように更新したつもりが画像が出なかったり、他の画面が出たりして・・・・。 ここ1年くらい、こんなことは無く、…

明日は銅版画の教室の日、見学お待ちしております。2回目は30日となりますが、場所を天神山プラザへ移す予定です。またご連絡します。 和気・佐伯町在住の家具作家、木口秀一さんが今月から天神山プラザで第2、第4金曜日に木工教室を開催します。18日からの…

昨日は涼しいというより寒い1日でしたが今日は梅雨日、めまぐるしく変化することで秋という季節が生まれるのでしょう。 経済効果1500億の出来事、そして小6生のニュースまで色々あります。 サライはまたまた京都特集。ネタが尽きると京都、奈良、銀座の神頼…