N田氏が来店、50日ぶり?くらいか。ドアを開けるなり、何故か笑顔。
私は夏ばてを心配した50日間であったが、元気そうな顔に安堵したのだった。
が、しかし私のように純粋な魂を持った人間にはN田氏が笑顔を作っている原因に気付くのがちょっと遅かった。
彼の脳裏と視線の先には私の頭髪の進行具合を確かめることしかなかったのだった。
でも私がいるカウンターの中とドアまでは4メートルはあるし、それにカウンター周辺は暗くしてある。
視力がサンコンなみなのか、それともホントに私の髪は危ない状況にあるのだろうか・・・・・。ところで、
N田氏の珈琲チケットは18枚残っていた(私は勝手にチョキチョキしていない)、購入する必要もない状況。
でも、やっさしいがなN田氏、新たにチケットを入れて帰って行った(もちろん枚数はちゃんと確認して)。
夏ばての次は風邪の心配、少し流行っているようです。気を付けましょう。