2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

矢野エッセイ更新

7カ月ぶりに更新しました。なぜこんなに時間が経ってしまったのかはお読みいただければ分かると思います。お楽しみ下さい。 http://gallery-gloss.com/のEssay

能管 杉一和 会 後楽園にて

5月6日(祝)に後楽園能舞台で「新緑の杉会in後楽園」が開かれます。午前11時から(無料)。 森田流 能管 杉一和さん(重要無形文化財総合指定保持者)のもとで能管のお稽古をされている方々の日です。3年に1度ですが岡山では3回目。 振り帰って見るとグロス…

能「美女と野獣」

昨夜は能の会。ご来場ありがとうございました。 謡は喜多流 大島衣恵さん、小鼓は大倉流 久田舜一郎さん。お疲れ様でした。 桜の花と竹の花器を用意いただいたKさん、ありがとう。 能「鞍馬天狗」。お二人の解説がとてもわかりやすく、能に親しみが持てたん…

能「鞍馬天狗」

本日午後7時より謡と小鼓でつづる能「鞍馬天狗」を開催します。 8時半終了予定。チケット3000円(珈琲付き)。 お待ちしております。 平家全盛の京の都 花に三春の約あり 花咲かば告げんと言いし山里の鞍馬の山の雲珠桜 (演者) 謡 喜多流 大島衣恵(福山市…

ヨーロッパに冬が戻って来た

と、チェコの友人から2枚の写真が届きました。