2014-01-01から1年間の記事一覧

2014お世話になりました

一年間、ありがとうございました。 昨夜出来なかった掃除が今、終わりました。 2015年は5日(月)から始めます。 よろしくお願いいたします。 皆様、お体に気をつけて素敵な新しい年をお迎え下さい。

別荘と車

昨夜は日本の名工に選ばれた小山博さんのお祝いの会を開催。 小山さん参加の5回目の岡山銀塩黒白写真家集団展は新年1月10日から始まります。 で、話は飛びますが あのY氏が瀬戸内近くの家を購入しO氏はポルシェのボクスターを。 年末に良い話ですが、さて、…

今年最後の作品展

2015年が素敵な年でありますように。

戸村 茂樹 ドローイングと銅版画

11月20日、書肆亥工房より出版されます戸村の随筆集「日々の断想」を記念して開催します。 版画家として独立して30年、初期から今までに新聞、雑誌等に掲載された文章が集められています。 30歳過ぎから内外で受賞を重ね、今年もポーランドのギャラリーが個…

写真展とライブ

昨日で尾上太一写真展が終了。たくさんのご来店ありがとうございました。 そして昨夜は沢田聖子さんのライブ、色々と不手際もあったと思いますが聖子さんの素敵な笑顔と歌に免じてお許し下さい。 聖子さん、林さん、楽しいライブありがとうございました。今…

今日から、尾上 太一 写真展

本日より8日土曜日お昼までの開催です、ご高覧下さいませ。 テーマは「走って下さい 礼文島/桃岩荘ユースホステルの青春」詳しくはhttp://gallery-gloss.com/のギャラリーを見て下さい。そして最終日8日土曜日は「沢田聖子 35th Anniversary Tour Singer Son…

秋も終わりかな

今、能管教室が終わりました。 雅な音色の空間でしたが店頭の片付けをしようと外に出るともう晩秋の風が吹いてました。頸椎が、血圧が、コレストロールが・・・・皆様、風邪にご用心ください。

加川良〜プライベート2014〜

昨夜は加川良ライブ。 昨年に続き多くの方に集まっていただき、ありがとうございました。 加川さんに毎年来て下さいとお願いしちゃいました。 あっという間の2時間、そしてあっという間の打ち上げ2時間でした。 「教訓」も「伝道」も懐かしさじゃなく、今、…

尾上 太一 写真展

ギャラリーを更新しました。http://gallery-gloss.com/ご覧頂けたらと思います。 これからのライブのお知らせ10/24金曜日は「加川良〜プライベート2014〜」 時間 18:30open 19:30start料金 前売り3500円 当日4000円(別途ドリンク代要) 11/08土曜日は「沢田…

土曜日からの作品展

「宇津木 徹 サムホール展」11日土曜日までの開催です。 ご高覧いただければ幸いです。 夕方から小雨が降り始めました。 明日も雨の予報ですが、たまにはいいものですね、きっと。

ギャラリーを更新しました

http://gallery-gloss.com/のギャラリーをご覧下さいませ。 戸村茂樹 随筆集「日々の断想」 国内外で活躍している銅版画家、戸村茂樹が33歳で教職を辞し、版画家として独立して30年。 独立から今日までに新聞、雑誌等に掲載した文を集めた本(B6判変型・112…

戸村茂樹 随筆集「日々の断想」

国内外で活躍している銅版画家、戸村茂樹が33歳で教職を辞し、版画家として独立して30年。 独立から今日までに新聞、雑誌等に掲載した文を集めた本(B6判変型・112ページ)が岡山の石井編集事務所・書肆亥工房より11月8日に発売されます。 普及本1800円(先…

矢野エッセイ更新しました。

http://gallery-gloss.com/のエッセイのコーナーをのぞいてみてください。 昨日まで開催の写真展 <PHOTO EXHIBITION B&Wの世界 小山博「Paris」>は多くの方にご来店いただきました。ありがとうございました。 これからのライブのお知らせ 10/24金曜日は「…

お盆初日

お客様は普段よりも少ないけれど、懐かしい顔が数名、帰省の方、帰省途中下車の方。ありがとうございました。 金曜日までは間違いなく営業中。 今月23日(土)より始めます小山 博 写真展 ギャラリーを更新しました http://gallery-gloss.com/ ご覧下さいま…

今日から笹岡茂彦 作品展

CATCH THE DREAM アクリル画の作品展です。 笹岡は高知生まれ、現在大阪在住で広告デザイナーから画家へ転身。1992年から個展を中心に活動しています。小品30点の展示です。 ホメロスの罠 140mm×180mm 25000円 無人島 180mm×140mm 25000円 魔法 180mm140mm 2…

第4回 銀塩モノクローム写真展

7月5日土曜日から19日土曜日まで開催します。 今回のテーマは「喫茶時間」詳しくはhttp://gallery-gloss.com/のギャラリーのコーナーをご覧下さい。 お待ちしています。

木口秀一作品展終了

たくさんのご来場ありがとうございました。 搬出が終わり木口さんは家族でどこかで食事かな。 僕はT弁護士差し入れのバーボンを飲みながら常設展示の準備中。 今、加川良を聞きながらグロスでの西岡恭蔵の笑顔を思い出し、茶木みやこさんのライブで失礼をし…

木口秀一 展 初日

本日から始まった「木口秀一 展 」 21日まで。 テーブル、イスそして卓上の小物達50点余りを展示しています。 その中の1点、一輪挿し掛け花 ご来場、お待ちしています。

暑い暑い暑い

二日前からからの猛暑で体力を消耗中。 まあ明後日から雨とともに気温も下がるらしいのでそれまで何とか持ちこたえようかと。 今月は6日から木口秀一展を開催します。 詳しくはギャラリーのコーナーを覗いてみて下さい。http://gallery-gloss.com/ 店頭の花…

矢野エッセイ更新

半年ぶりに矢野氏が寄稿してくれました。一読下さいませ。http://gallery-gloss.com/ 久しぶりの雨は強い風とともに。店頭の花々には恵みの雨ですが自転車にとっては不運な雨。 まだまだ寒暖の差が大きい日々、風邪にご用心ください。

5月ライブと作品展

2月の金森こうすけ、3月の沢田聖子そして今年3回目のライブはDAMIYA(ウクレレ&ギター伊達史典、クラシックギター宮田拓)。 明後日の11日(日)午後2時スタート。 DAMIYAはウクレレとギターのインストゥルメンタルデュオ。 1ドリンク付2500円。 お待ち…

早苗月

G1皐月賞も先週終わり次は4日の天皇賞、11日はNHKマイル・・・。 もうゴールデンウィークに入ってる人もちらほらおられますがグロスも3日、4日と連休の予定です。 連休明けの11日(日)はウクレレとギターのデュオDAMIYAのライブ。そして12日からは韓国在住…

沢田聖子LIVE

昨夜は沢田さんの2014Birthday All request Liveを開催。 多くの人のリクエスト応えるため3時間近くのライブ。 半数近くが県外からのお客様。遠く東京、千葉からの熱心なファンの方もおられ楽しい時間を共有できました。 沢田さん、アレンジャーの林有三さん…

ギャラリーを更新しました

3月7日(金)からの「色々な蔵書票・小さな版画」展、お楽しみ頂けたらと思います。 http://gallery-gloss.com/ 昨夜から久々の雨、恵みの雨でしょうか。 一昨日は黄砂そして花粉症の方にとっては辛い季節、お体大切に。

金森幸介Live

「五つの赤い風船」のメンバーだった金森幸介のLiveを22日(土)に開きます。 時間は18:00から、チケットは1ドリンク付2500円です。 予約、お待ちしてます。 開催中の「宮井譲の額と丸山智代の銅版画作品展」は今週の金曜日まで。 どんな作品を入れれば合う…

昨日までそして今日から

昨日まで開催の松元康明 写真展「錬金術師の夢」、たくさんのご来場ありがとうございました。 松元も「時間をかけて真剣に見て頂けて嬉しかった」と言ってました。 そして今日からは宮井譲のオリジナル額と箱50点と丸山智代の銅版画、鉛筆画、コラージュ10点…

ギャラリーのコーナーを更新しました

25日から始まります写真展です、ご覧頂けたらと思います。 http://gallery-gloss.com/

:ライブ情報 HPトップページに掲載しました。ご予約お待ちしております。 http://gallery-gloss.com/

写真展後半へ

「成人の日」の今日は写真展中日、今週土曜日までの開催です。 (http://gallery-gloss.com/) 最低気温零度前後の日が続いています、新年会のシーズン、皆様お体ご自愛の程。

銀塩モノクローム写真展

昨日から始まりました、18日土曜日まで。 12名12作品を展示しています(http://gallery-gloss.com/) 岡山銀塩黒白写真家集団の作品展も3回目、今回のテーマは「飾りたくなるような、欲しくなるような写真」。 2回までは見て頂くことを目的にしましたが、今…