2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も明日で終わり、明日は天皇賞ですが私には縁のないこと。雨模様ですが5月は晴れ間の多い月であることを願うばかりです。 5月の予定ですが・・・・・。 銅版画教室は13日、20日ともに土曜の3時から。 小鼓教室は24日水曜日の午後7時から。 14日の日曜日は…

本日で「栢野紀文展」が終了しましたが、私の普段の行いが悪いのか栢野氏の学生時代から変わらないジンクスなのか2度の土日ともに「雨」。搬入搬出と愛知県常滑から車での移動、その間も名古屋でのグループ展。30代半ばだから出来る体力と気力、そして「作家…

ここ3,4日の寒さのために桜も散れずじまい、桜花も少し褪せて悲しそうに見えます。何事も散り時を間違えてはならないと言うことでしょうか。 金曜日から始まった栢野 紀文 陶展は「春うららか」そのものです。肌寒い毎日ですが彼の作品を手にとって見てくだ…

今日は雨の予測でしたが外れ!でも風が強く桜も明日がピーク、桜と言えば桜花賞!そう!勝負の午後3時40分です。Y野氏は名前で、私は親の七光りで。そう伝えると木工作家のレッドスコーピオンは「素人がたまに使うどうしようもないやつですよ、プロは馬を見…

桜も少し色着いてきました、この土日は後楽園周辺は大変でしょう。穴場として三野公園がよいようです。駐車場がないため人も少なくゆっくりお花見が楽しめそうです。 ギャラリーを更新しました、来週金曜日からの「栢野 紀文 陶展」のご案内です。彼は1971年…

今朝店に来る時後楽園を通りましたが、桜はつぼみでしたが宴会のためのビニールシートは満開でした。この寒空の下で飲むお酒はとても美味しいのでしょう。 朝一番にマラソンランナーNさんが来店。表の看板を見て「今日から4月ですよ」と笑いながら指摘。急…