今日は雨の予測でしたが外れ!でも風が強く桜も明日がピーク、桜と言えば桜花賞!そう!勝負の午後3時40分です。Y野氏は名前で、私は親の七光りで。そう伝えると木工作家のレッドスコーピオンは「素人がたまに使うどうしようもないやつですよ、プロは馬を見てデータ―を脳細胞に焼き付け着順まで当てるもんです、ガはははは!」と笑っておりました。オット!お金が目的ではないんです!花を見ながらサラブレッドが桜の森を走る姿を想像することが明日なんです、ご理解いただけます?
そして春の話もう1つ、写真家で亀博士のOさんの庭では0歳の亀が5匹出てきたそうです。草むらをさがすと5匹!これで50匹に近づいたそうですが何故か博士は浮かぬ顔。「妻が3匹見つけて僕は2匹なんです、負けてるんですよ」のお言葉。やはり「脳の重さ、大きさ、活動、偏差値=怒り、そして今にみていろマケナイゾ!」ということでしょうか。
アッ!桜と言えば桜桃忌、30年くらい前に2度三鷹に出かけましたがダザイさんの縁ある方に冷やのヤカン酒をすすめられ酔っ払ったことが・・・・。
何はともあれ明日の午後3時42分は桜花が笑うか泣くか散るか、それとも私とY野氏が、はたまたレッドスコーピオンが・・・・・。皆様、良い休日をお過ごしください。