2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真仲間

9月7日より開催の岡山銀塩黒白写真集団の集いを開催中。 まあ、飲みたい人の集まりなんですけどね。 学生から大御所まで飲んで騒いでるだけ。 まだまだ続きます。

酷暑

ここ数日猛暑が続いてますが今日は酷暑。 29度に設定してもエアコンが動きっぱなし(と書きながら猛暑と酷暑はどっちが暑いか分かりませんが)。 で、7時過ぎに久々に乱入者がビールとつまみを持参で。 珈琲の焙煎とダッチの準備があるというのに・・・・・。…

雨の日曜日

寝起きにカメさんの水槽と甲羅を綺麗にした。 ちょっと疲れてたので今朝の水やりを躊躇っていたら昼前から恵みの雨が降ってきた。 花もトマトもトウガラシも光り輝いている。 暑さでボ〜っとしてたけどちょっと元気がでた。 明日の祝日も営業してます。

収穫祭

トマト4ヶとむらさきトウガラシ8ヶを収穫。 なんか楽しい、うん。 久々にT弁護士と番町文庫へ。文庫は書の日、参加はまだだけどやっぱり書いてみたい、特にかな文字を。先生も素敵な方だし。 お好み焼きの番町文庫、楽しい人の集まるところ。ナンかいいです…

文月

今年も半分終わっちゃいました。今日から後半戦。 文月ですから俳句を4句 水中花研磨土器は水恋し 月見草ふり向く人よ猫の影 藪の中こうもり膝にビール飲む 空梅雨や信号は赤水餃子 店頭のトマトもトウガラシも元気に育ってます。そして 今日は花壇でお世話…