2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コントラバス奏者の齋藤徹さん「毎年行っているドイツ、フランスそれにスイスのフェスが全てキャンセルですよ」。こう聞くとホントに世界規模なんだと納得させられる。岡山だけじゃないんだと。今日から休みのはずが賀状書きと掃除の続きで出てきてしまった…

2008年 ありがとうございました。 2009年 よろしくお願いいたします。お昼前に岡ビルへ向かう途中のTさんが「2年ぶりにタロットしてあげる」と来店。「健康運と金運を」希望するも「そういうのは無い」の一言。 「今の貴方の状態を知ることで来年に…

一昨日前よりお正月用でしょうか珈琲豆の注文を多く頂いています。ありがとうございます。 明日も営業しておりますので、家にいても邪魔にされて困ってる方、長い休みで居場所がない方、ゆっくりと今後の計画を練りたい方・・・・・お待ちしております。矢野…

今日はクリスマス、と言う訳じゃないでしょうがお昼過ぎ2分くらいアラレが降りました。ホワイトクリスマスとはなかなかいかないですが、まあ良かった。 昨年に続いてツリーの下にはサンタさん宛にケーキと手紙が。サンタは偉い!午前3時過ぎにはちゃんと食…

いつもの土曜日じゃなくて、なぜかたくさんのお客さまに来ていただいた。 だからというと言い訳になるが15杯の配達を忘れてしまった。朝はちゃんとカップなんかの準備をしていたのに。 お電話を頂き30分遅れで無事飲んでいただいたから良かったけれど(…

ここ1週間の間に3名の頚椎ヘルニアの方が出た。私も一年前、手の痺れで「脳」を疑い(常連は絶対間違いない!と念を押した)病院で精密検査を受けたけど。その三人は今夜も忘年会へ出撃する。それぞれ「焼き鳥」「焼き肉」「割烹」へ。そして明日はとろ〜…

12月も中日。今夜は能管教室がありましたが、鼓、銅版そして今夜で今年の習い事も終了。 来年は10日の銅版画にはじまり19日が笛そして21日が鼓です。ご興味ございましたらご参加お待ちしてます。 今月に入りI-Podはジャズボーカルと中島みゆき、そし…

今日は朝から暖かな1日。明日はDr.I氏の結婚式、無事引出物用の珈琲52セットをお渡し出来た。新婦は広島出身で2時過ぎお母様と来店、いつもとちょっと違い少し緊張してる様な感じ。これからホテルに入り、楽しくも、なが〜いイベントの始まり始まり。お…

今日で今年最後の企画展「6人の作家の片口展」が終了、ご来店ありがとうございました。 最後のお客さまは、前日「駄菓子のヨッチャンに心を奪われた」と書いてしまったDrテッチャンでした(失礼だな〜と思いつつ書いていましたが今後はDr.Tと呼ばせていただ…

師走の二日目ですがお久しぶりです。楽しきブログを作成されている方への書き込みしていたら、こちらが疎かになってしまいました。気をつけたいと・・・。ところで・・・武士と思っていたDr.テッチャンは駄菓子のヨッチャンに心奪われ刀ともども情けも捨てち…