今日で今年最後の企画展「6人の作家の片口展」が終了、ご来店ありがとうございました。
最後のお客さまは、前日「駄菓子のヨッチャンに心を奪われた」と書いてしまったDrテッチャンでした(失礼だな〜と思いつつ書いていましたが今後はDr.Tと呼ばせていただきます)。多忙の中の来店に感謝、さすが武士ですね。そして美しい奥様が待つお家へアルファロメオ独特の爆音を残し帰られました。Dr.Tのブログはhttp://d.hatena.ne.jp/tetsuyaota/です。グロスブログと違い美しい画像とジャズのお話そしてエスプリがありますので是非。
と書きながらDr.Tと同じ道を行くI氏の来店。早いもので彼が岡大医学部に入学してからの付き合いだから10年か。その彼が来週結婚するが、わざわざ「引出物のなかにグロスブレンドを」という。ありがたいというか、ちょっと照れてしまう(彼のことは矢野さんのエッセイNo18に詳しく書いてあるので読んでみてください)。ありがとう。
矢野さんとでたところで。今「ギャラリーやぶき」で矢野氏は個展中です(16日まで)のでご高覧ください。


明日は何故か「ハワイアンクリスマス」という催しがありまして「ウクレレとキーボードそしてベースはいるがギターがいない、参加して」とのこと。ギターがいないとは・・・ハワイアンなんて聴いたこともないし(何故にしてこの季節にハワイ?)、ウクレレ曲集を渡されてもなあ〜・・・コードもリズムもわからない。ヤケのヤンパチ小鼓でパーカッション参加じゃ〜、ポンポン!!


総社では雪花。寒い週末になりましたが素敵な休日を。
おやすみなさい。