2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の雪で夜半は木々も屋根もとても綺麗、車も少なく静かでした。市内で雪化粧がみられたのは何年振りでしょう。 が、通勤には参りました。車道は溶けてましたが歩道は自転車のワダチが・・・、スベッテ転ぶ高校生やサラリーマン、主婦などなど。 私は臆病…

新年も19日、365から19を引いたら・・・? 今日は寒い1日。旭川は−30度、作品展開催中の二部黎の住むシレトコは何度でしょう?今ごろは灯油を買わない(買えない)できっと5月までの薪割でしょうか。 方や姫さんはアイドルを目指してらっしゃるらしい。姫の…

予定通り明日13日と14日連休を頂きます。 15日からは二部黎彫刻展、2月2日土曜日まで無休で開催致します。よろしくお願い致します。 本日は銅版画教室。明日、明後日と連休のためか皆さんお忙しいようで女性は0、男性3名という時間の流れが緩やか…

明けましておめでとうございます。 2008年が皆様にとって素晴らしい1年となりますようお祈りいたします。 お正月は如何でしたでしょうか。 私は元旦は家でボ〜。2日は後楽園に書初めと狂言を楽しみ、昨日は家でダラ〜としてました。 今日は1月の珈琲のメニ…