2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「寒くなりましたね」「ちょっと風邪気味」「今日の株価は?」「どうして株価は下がっているのに円高?」「早く総選挙すればいいのに」・・・「國芳が安く落ちた」「アルフォンス・井上でけだね高いのは」「株買うなら今か」・・・・・。 と、色々な言葉があ…

ふくろう展も残すところ3日(11月1日土曜まで)、お待ちしております。今、小鼓教室真っ最中。生徒のMさんが大阪能楽堂デビュー(11月30日)の予行演習のため着物姿で参加、なかなか決まっております。私も「能楽堂へ」と思ったのですが仕事一番です…

20日から11月1日まで開催します「ふくろうの見える風景」展の準備も終了。 11月下旬よりの「片口展」のDM用の作品も少しずつ届き始めました。今年の企画展もこの二つのみ。 皆様のご来店心よりお待ちしております、よろしくお願いいたします。よい休…

月曜日からの「ふくろう展」の準備も予定通り進んで一安心しているところです。後は多くのお客さまにご来店頂けることを願うだけ・・・・・、お待ちしております。今年も残すところ2カ月余り。ふくろう展が終わる時はもう神無月、そしてすぐ師走。「年賀状…

10月ももう中日ですが昨日、今日と秋の気配を感じますね。 月曜20日から始めます「ふくろうの見える風景」展の作品も一便が到着し、そろそろ準備をと思っています。読書の秋といいますがこのところ夜更かし気味。古典、歴史物、江戸川乱歩賞作品を平行し…

本日、矢野エッセイを更新しました。是非是非・・・。 お昼前に家具作家の木口秀一さん来店。10月23日よりギャラリーやぶきでイス中心の個展があるとのこと。忘れてましたが今月5日に氏のHPをリンクしましたので詳しくはリンクページから飛んでみてください…

久々でログインを要求されちゃいました。こんなことではイケマセンね。これからは・・・・。 10月に入り涼しさと湿気とのバランスが身に染みます、が 近々、矢野エッセイを更新予定。今、カウンターで矢野氏「昨日から書いてんだよ、もうちょっとだから今週…