本日、矢野エッセイを更新しました。是非是非・・・。
お昼前に家具作家の木口秀一さん来店。10月23日よりギャラリーやぶきでイス中心の個展があるとのこと。忘れてましたが今月5日に氏のHPをリンクしましたので詳しくはリンクページから飛んでみてください。11月には工房のギャラリーで本格的なコーヒーとケーキの喫茶を設けるみたいです。見晴らしがよく空気も美味しい山上の50年前の旧小学校校舎でのコーヒータイムもいいんじゃないでしょうか。(氏は11月21日からのグロス「片口展」にも出品してくれます)。

あの野田さんがテレビ東京のスタッフと来店、来月放映らしい。ちょっとカメラを回していたのでひょっとして・・・。慌しい昼の後の、ぼ〜としていた時に野田さんがいつもとちょっと違う足取りでドアを・・・。こちらは心の準備も出来ず頭髪と洗いがけのカップを気にしながらカメラ目線だけはしないように細心の注意。まあ、スタッフの女性が美しかったので満足満足。

朝夕の涼しさと裏腹な日中の蒸し暑さの中、株価はどこまで下がるんでしょう?などなど矢野氏と全く縁のない話で盛り上がり湿度も上昇、建設的な話皆無のグロスカウンター。