2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は激しい雨が降りました。朝、ベランダでカメさんのご機嫌をとりながら一服していたときの雨。 ボブ・ディランの「A Hard Rain's A-Gonna Fall」を口ずさむとカメさん、いやがってました。 というわけで明日から六月。梅雨のまえの過ごしやすい日々を期…

お元気でしょうか、お久しぶりです。モデムが壊れたようでとりかえに時間がかかってしまいました。 暑い日が続いたために日記を書かなかった訳ではありません、でも異常な毎日。気をつけましょう。 あまり変化のない毎日を過ごしているので1週間振り返って…

*雪だるまさまへ・・・番町のM田さんは5月6日の掲示板のパズルを7日にはジェ〜ンブ仕上げちゃったらしいです。今日解答をいただきました。「7はすぐ出来ちゃうワ」とのことです。ここは一つ男の意地で超難解なのを・・・如何でしょう? *N田さん1ギ…

*お知らせ「矢野 太昭 新作展」 ギャラリー住吉倶楽部(神戸・?078-841-9838,東灘区住吉本町1-5-8)で開催。期間は5月17日〜22日です。 フレスコ画、陶彫、硝子、装身具の展示です。 エッセイをHPに掲載して頂いてますが、さきほどここでホテル予約…

今日は朝一番にN岡さん来店、ここ1週間忙しく徹夜が二晩あったそうです(完徹ではないにしろ)。 以前ちょっと聞かせていただいたニーナ・シモンをipodに入れてくださった。ディラン、ビートルズ等のカバー曲を中心にジャズ、ブルース風にアレンジして歌っ…

予報が外れ、朝から雨。 写真家のH谷氏と話しているとN田氏来店。いつものように珈琲2杯、H谷氏も合わせるように2杯。 N田氏、7月中には本が出るとのこと。H谷氏は午後から直島へ撮影の仕事とのこと。 私はいつものように80度の挨拶で送り出す。何故か…

昨日、今日と夏日。地球温暖化がとてもリアルに感じます。 大峰山に連休中いった方が、数年前までは桜が見ごろだったのに今年はもう散っていたと話してました。日曜日までは晴れの予報、晴れるのはいいのですが暑さはホドホドであってほしいと願うのみ。 本…

連休明けは皆様何故かお疲れのご様子。 私は生憎の雨で大漁は次回に・・・。 しかし、連休中に店先の花が一鉢、何処かへ行ってしまいました。 「何処へ〜?」。 随分前に読んだ絵本に同じようなお話がありましたが、絵本のようにハッピーエンドにはならない…

5日、6日両日休ませていただきます。 日曜日は久々に釣りにでも行って「こんなに釣っちゃって漁師さんに怒られないかな〜ハッハッハッ!」という結果が生まれる予定だった・・・。 でも、雨の予報・・・ウ〜ん、困りました。 「五月の珈琲」は久々にグアテマ…

明日からGW後半ですが、グロスは明日、明後日は開けております(5日・土曜、6日・日は休みます)。よろしくお願い致します。 高知のodd eyeというギャラリーカフェのオーナーが来店。半年前にオープンの新しいギャラリーですが、今月下旬よりツールドフ…