予報が外れ、朝から雨。
写真家のH谷氏と話しているとN田氏来店。いつものように珈琲2杯、H谷氏も合わせるように2杯。
N田氏、7月中には本が出るとのこと。H谷氏は午後から直島へ撮影の仕事とのこと。
私はいつものように80度の挨拶で送り出す。何故か笑っていた。?。


久々にレッドK口氏来店。神戸にショップを出してもうすぐ一年。このごろブログもHPも明るい。さてはNHKマイルでもとったかな?と思いきや、本業の家具製作に明るい兆しが見えてきた?らしい。彼は挫けることがない、ないというより知らないのだろう(このことについては矢野エッセイに詳しくありますから読んでください)。今日はとてもハイテンションで天上天下我独り状態(本人も誰も他にいないことを何度も確認しながらしゃべってたところがカワイイのだが)。
レッド氏の作品並びに生活に興味ある方はhttp://moebel.kiguchi.biz/を覗いて見てください。


「この頃ブログが多いですね」とHPでお世話になっているS山さん。ゴモットモ。
調べようと言葉を入れて検索すると見たいページ以上にブログの花盛りで行き着くまでに寄り道がおおくなったりしてしまいます、困ったことも多いのですが新しい発見もあったりするのも事実。
 この頃「お気に入り」に入れたのが作家矢野啓一郎のブログと岡山ジャズ祭の実行委員長Oさんのものhttp://d.hatena.ne.jp/tetsuyaota/
なかなかいいです、ちょっと文体をマネしちゃおうかな?と。でも無理かな・・・・。