2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は4月

寒い一日でしたが後楽園の桜は八分咲き。 笠岡の山桜は来週が見所らしいです。 兎にも角にも明日から四月、素敵な春でありますように。

岡山さくらカーニバル

朝夕通勤に通る後楽園だが桜に気づかなかった。もう咲いてるんですね。 午前中来店の方は鶴見橋は車の渋滞で動かなく大変だった、と。 ちょっと冷え込んだ一日でしたが桜は桜。 これから帰りますがちょっと寄り道して夜桜、楽しみです。

春だ!春が来た

と、なればいいな〜。 ファンヒーターも掃除が完了して終っちゃたし。 本当ならテニス三昧のTさんがカウンターに座ってる金曜日なのですがスルーされちゃいましたので、これから4月に向けて小さな物置を清掃しょうかと。 明日はきっといつも以上に美しいグロ…

暖かい木曜日

一気に桜も咲いたんじゃないかと思える陽気。 ファンヒーターも終う準備を始めました(4月寒い日があっても、まあお許しくださいませ)。 4月の予定、トップページを更新しましたhttp://gallery-gloss.com/ 中旬に金属彫刻家・金谷哲郎さんのアクリル画を展…

朝から雨

午前九時、今夜は小鼓教室、荒れるかな。 N岡さん推薦の自転車用のポンチョ今日から愛用品に。 なかなかのモノです。 午後七時、今、鼓教室が始まりました。 時間は静かに流れています。 雨は降り続いています。

明日は小鼓教室

昨夜の能管はとても良かったですね。マンツーマンですが皆さん新しい曲に挑戦。 素敵な音色でした。 小鼓教室、7時から。見学お待ちしてます。 始めました。リンクしてるので同じ内容ですが・・・。 FacebookはGallery GLOSS & Coffee twitterはglossowl お…

銅版画教室7時より

いつも来られる方が軒並み風邪や仕事で欠席らしい。 今日は新しい方を含めて3〜4名。 良い方に捉えて沢山刷ろうか。 風邪にご用心下さい。

寒い一日

テニス三昧のTさんと沢田聖子ライブの復習をしました。 私個人の反省点を中心に。 ま、4回目はきっと今夜の反省点を生かしもっと良くなるんじゃないかと。 寒暖の差が大きい日々続いてます。風邪の人、花粉症の人、気をつけましょう。 ライブのお知らせ 加川…

ゴトゴトごと

朝、ベランダにでると音がする。 金魚とメダカは少し前から泳ぎが大きくなっていたがカメさんは動いていなかった。 ついに春分の日の今日、冬眠から覚めたみたい。 今夜、食べ物を買って帰らなくては。 春を知らせる音「ゴトゴトごと」。

春もよう

明日は春分。 桜草も満開。 良い季節です。 で、明日も営業。

個展を終えて

昨日まで開催の尾上太一写真展「卒業」そして15日16日の沢田聖子Birthday request Live2Dayを終えて今日から日常平常営業。 尾上氏のモノクローム「卒業」写真と聖子さんの歌声が作った二日間。 皆様に楽しんでいただけたんじゃないかと思います。 昨夜…

尾上太一写真展「卒業」終了

多くの皆様、来店ありがとうございました。 そして、15日16日二日間開きました沢田聖子BirthdayrequestLiveにお越しの皆様ありがとうございました。 尾上氏と聖子さんの写真とライブのコラボも今回で3回目。 次は今秋、それとも来年になるのかはわかり…

沢田聖子ライブ初日終了

打ち上げの終了は1時間前でしたがFM岡山の牛嶋さんと尾上夫妻とお別れしたのが今。 テニス三昧の日々をおくっているT氏が、テニスを休んでまでライブに。そしてナント!日本酒と、たこ焼きその他、色々と差し入れを。深謝深謝と頭を垂れながら飲みました。 …

沢田聖子ライブ初日

昨夜7時過ぎにグロスへ到着。 聖子さん、いつも変わらない元気な笑顔と声。 写真展開催の尾上氏とともに2時間くらいおしゃべり。 本日は4時頃から音合わせ、そして7時よりBirthday request Live.。 明日のライブはsoldoutですが、本日は2〜3席余裕あり…

沢田聖子ライブ

写真展も三日目、そして沢田聖子ライブも明後日の金曜日、土曜日の二日間。 金曜日のチケットは若干残部あります(土曜日はsoldout)。 限定25名のライブ、予約お待ちしております。

「卒業」写真展

尾上太一写真展は今日から始まりました(17日まで)。 そして、15、16日は沢田聖子ライブを開催しますが、15日のお昼にFM岡山の牛嶋さんの番組に聖子さんが登場します。本日、牛嶋さんが来店、内容は聖子さんのデビューから今日までという形にするとのこと…

尾上太一写真展は月曜日から

「卒業」をテーマに8点を並べます(17日まで) 合わせて沢田聖子ライブを開催、詳しくはhttp://gallery-gloss.com/をご覧下さい。 今夜は搬入、明日はお休みします。 月曜日、お待ちしてます。

沢田聖子Birthday request Live tour始まりました

2日が横浜、3日は埼玉。そして15,16日がグロスです。 詳細はhttp://sawadashoko.boo.jp/live/index.htmlで。 そして岡山ジャズフェスティバル(OJF)の実行委員である太田さん率いるジャズトリオのライブが3月13日に城下公会堂であります。 詳細は…

雨の3月初日

今月の予定、並びにギャラリーを更新しました。http://gallery-gloss.com/